2020年ラスト?ヤマメ釣り

Fresh water

2020年ラスト?ヤマメ釣り

 

鮭釣りに行こうか?ヤマメにしようか?

悩みましたが、鮭がイマイチなようなのでヤマメにしました。

カラッとした晴れ。

もうそろそろ秋なのかな~って感じましたね~

今回もベイトフィネス一筋のY氏と一緒です。

前回、良いサイズをバラした河川にしようか悩みましたが、今回はなんとなく別の河川のこっちにしてみました。

 

 

 

開始早々でした~!

3投目ぐらいでなかなかのサイズがヒット!

無事ランディングして、プライヤー忘れたのでY氏の借りてフック外していると~

一気に逃走(笑)

やっちゃいました~

おそらくサイズは25cmぐらい・・・・

 

やべ~今日イチを写真撮らずに逃がしちゃったかも(笑)って思いました。

 

 

 

その後もヤマメからの反応は良くY氏も自分もヤマメ釣りを満喫。

 

しかし、サイズが出ない。

やべ、マジで最初の1匹を写真撮れなかったのが悔やまれるパターンかも(^^;)

 

結局、こんなヤマメでも一眼出す始末。

どの個体もおなかパンパンでしたね~

しかしヤマメって本当にきれい。

 

 

 

そんなこんなで3流し目かな?

はじめて入る流域です。

 

 

2投目

 

今までより明らかに強いアタリ&引き♪

キタ!

水中できらめく魚体は間違いなくヤマメ。

しかも良いサイズ。いや、尺あるしょ~これ!

興奮はMAX(笑)

 

Y氏にこれは尺イッたわ!って興奮しながらやり取りし無事ネットイン。

 

そこでなんとなく気づく。

尺ないかも・・・・

(ネットの内径でおおよそのサイズは分りますよね)

 

 

 

 

 

大型特有のうっすらパーマーク

綺麗な尾びれ

ちょっと厳つい面構え

綺麗なヤマメでした^^

 

残念ながらサイズは28cm

それでも今年のヤマックスなのでうれしかったですね~

 

 

 

その後はチビばっかり・・・・

昼過ぎに終了。

 

 

 

今年もヤマメ釣り満喫できました。

来年は尺ヤマメ釣りたいな~

 

 

 

これで鮭釣りに気持ちよく移行できます^^

(でも・・・鮭良くないみたい笑。状況次第で来週もまたヤマメにするかもしれません。)

 

 

 

コメント

  1. かぁ〜 ヤマメも写真も最高です♪ ナイスヤマックスでした‼︎

    • おばんでスタって笑
      ヤマメはやっぱりいいです!
      釣って楽しい&写真撮って楽しい!

  2. お疲れ様です!
    良いヤマメですね!
    今年は暑いから自分はまだヤマメ行けそうな感じかってにしますが来週末辺りが最後でしょうかね〜

    • ご無沙汰でした!
      今月いっぱいはヤマメ良さそうですよね!
      鮭がいまいちなら自分も行くかもしれません。

  3. いいヤマックスに綺麗(きれい)な写真ヤマメ最高~~

    • 子供おめでとう!

      尺ヤマックス期待したんだけどダメだった〜

  4. ヤマックスサイコー


    • あと2センチ欲しかった

  5. Nくんがめっちゃ撒き餌してたので鮭、釣れると思います笑

    • エサ箱、やらかしたのかな笑
      平日はキツイからやめたよ

タイトルとURLをコピーしました