鮭のウキルアー釣り

サケ釣り

今年もシーズンが来ましたね〜

ヤマメ釣りに行くか悩みましたが鮭にしました。

土曜日の朝、3時半に海岸に降りると人人人、、、

もう慣れっこですけどやっぱりすごい雰囲気です(笑)

今日は鮭が寄っているのかな〜

と思いながらも釣り開始です。

 

 

明るくなってきたのでそろそろ釣れ始めるかも?って思いましたが、全然です。

全体で2本ぐらいかな?

「今日は釣れないパターンだ」って正直思いましたよ。

 

もうすっかり諦めモードで雑談しながら釣りしていたら、いきなり、

ガッ!

と持っていかれました。

ヒット♪

嬉しかったですね〜♪

初釣りだと掛けるだけでも嬉しいです(笑)

鮭の強い引きを充分味わって、無事GET。

綺麗な個体でした。

ギンギンのオス。

今年初の鮭釣りで1本取れて大満足です♪

 

しかし、その後は続かず。

周囲もあまり釣れていないし………

 

釣った魚を処理してボーとしていたら、NPさん発見。

声をかけて今年の状況を聞くと良い情報くれました。

なるほど、

鮭釣り初心者な自分はその情報を素直に信用。

したら〜

またキタ〜!

いや〜嬉しい。

なんなくGET。

 

ちなみにまたオスです^^;

支笏湖のブラウンならシャクれた厳ついオスが好きなんですけどね、鮭は断然メスですよ!

やっぱりイクラがないと〜

ね(笑)

 

今が時合いだと思い急いで処理して再開。

再開5投くらいかな?

またまたヒット〜!

今後こそ〜

メスであってくれ〜(笑)

ん?

キター

やっとメス頂きました!

 

いや、しかし情報どうり♪

ありがとうございました。

 

その後は予定があったので即帰宅し魚の処理。

 

 

 

 

そして今日。

美味しく頂きました〜♪

鮭の親子パスタ。

美味かったですね〜

でも、やっぱり日本人ですね。

米の方がイクラはうまいっす。

 

 

とりあえず、3本釣れたんで鮭釣りは納竿ですね(笑)

 

いやでも、イクラのストック欲しいから、気が向いたらまた行こうかな?

 

 

 

 

来週は渓流行ってきま〜す。

 

 

 

 

コメント

  1. 時合は大事。

    • ほんとだわ!
      時合いに釣りしてないとか勿体無いわ笑

  2. 初物GETおめでとうございます
    なんの釣りでも釣りますねぇ~
    鮭やるかな~笑

    • ありがとう!
      ゆうじなら地元だし、知り合いも多いんでないの?すぐ釣るんだろうな〜
      やるべ!

  3. 来月こっちにおいで〜
    市内のどこでも釣れるから笑

    • ま、マジすか〜
      次女を連れて行きたいっす!

      コロナ次第かな〜

タイトルとURLをコピーしました