Stay Home

その他

Stay Home

まさかこんな事態になるなんて・・・

GWに帰省できない・・・

GWにキャンプいけない・・・

GWに釣りに行けない・・・

こんなGWは初めてです、でもしょうがないですね。

暇を持て余していますよ。

 

スポンサーリンク

ランディングネット

なので、

1年間ほど止まっていたランディングネットの製作(笑)

ネットを染めて、フレームに穴をあけて取付。

今回ランディングネットが映える赤とか派手な色はやめて地味な色にしてみましたが、なかなか良い雰囲気です^^

ちなみにこんな「焼き印」↓を入れてみたくて、焼きゴテを注文してみました。

ランディングネットはもとよりレザークラフトにも使えそう。

焼きゴテが到着するのが楽しみです。

 

 

 

レザークラフト

レザクラも少々。

まずはチビパン用の持ち手を2個。

こんなのでも買ったらよい値段しますからね~

 

 

 

あと、

ちょっと前に作ったカメラストラップを日焼け&オイル入れ。

レザクラ初心者ながらもなんとか作りました(笑)

良い感じ^^

でもレザーは水にも弱いし何よりちょっと嵩張りますからね~^^;

釣りには向かないので、普段はコレ↑で釣りはコレ↓で使い分けようと思います。

釣りの時はレンズにストラップ巻き付けて、プロテクションアクアペルに収納して持ち運んでいますよ。

 

ちなみにストラップの取外し取り付けはこれで、すごく楽に^^

ピークデザインのアンカーリンクスです。

これすごく便利です。

カメラストラップを交換したい時・バック等に収納する時、三脚使用時などいろいろなシーンで簡単にカメラ本体とストラップを分離可能なんです。

こんな感じで簡単に取り付けられますよ~。

今度しっかりと紹介記事を書こうかな(笑)

 

 

まとめ

このほかに、YouTubeでひたすら魚を捌く動画をみたり(笑)ブログ書いたり・・・。

今日は今年初のBBQでもしようかな~

家族もどこかに行きたくてウズウズしていますよ。

 

 

自分が住んでいる街もかなりの感染者が出ています、ほんと早く収束することを願います。

 

コメント

  1. 本当に凄いことになっちゃいましたね
    早く終息してほしいですね

    あっ、俺も暇だからブログ書こう~

    • 本当、参っちゃうね〜^^;
      まさかここまでとは予想すらつかなかったね。

      家庭菜園?競馬?ブログ楽しみにしてますよ。

  2. ここまでになるとは予想しなかったよね。
    キャンプに釣りに楽しくなる5月だったのに…。
    魚を捌く動画って、もしかして「きまぐれクック」かな?笑

    • ほんと参りましたね・・・・
      キャンプに釣り遠征に(涙)
      そう、かねこさんのです。「銀色のやつ」(笑)

  3. 外出自粛のこんな時期こそハンドメイドですね‼︎ おれもミノーでも作るかな〜 夏休みの工作レベルかも笑

    • 外出自粛でスタさんもストレス溜まってそうですね~!?
      小学生レベルのアレ級の(笑)

タイトルとURLをコピーしました