支笏湖ルアーフィッシング 2022年3月19日

支笏湖 Lure Fishing

3連休ですね!

自分は支笏湖の良いシーズンなので頑張って通ってますよ〜。

 

初日は、Kandaさんにボトムの釣り方をご教授してもらいました!

かなり前は結構ボトム探って釣っていたのですが、ここ最近はず〜と表層ばかり攻めていたのでボトムの釣りは初心者なんですよ(笑)

 

なので支笏湖のボトムといったらこのお方!ってアングラーにしっかりと教えてもらいました。

 

まず、アレ

して、こんな場合は

こーして、

こー動かして

 

って、全部教えてもらった気がします!

でもだからって釣れるほど甘くないのは知っています。

 

でも、1番の課題に気づいたので大収穫でした!

ありがとうね〜!

 

 

 

しかし、荒れてるな。

これはボトムじゃなく表層だべさ!?

 

って、シャローに刺してくるやる気のあるブラウンを狙っていると〜

グ〜ン!と重くなったのであわせを入れるとグングングン!

きたーって叫んだけど、そのあとすぐに水面でバシャバシャやってバレちゃいましたね。

残念。

 

 

でも、魚っ気出てきたぞ!

くるぞー!

 

って思ってたら!

やっぱり、あなたはすごいね!

ネットの内径がデカすぎるから小さく見えるけど51cmでした!

めっちゃめちゃ綺麗なブラウンでしたね〜

 

 

 

 

その後、粘ろうとも考えましたが朝一から7時間もほぼ休憩なしでロッド振ってたのでクタクタ。

終了としました。

 

 

 

 

魚は釣れなかったけど大きな収穫があった一日。

今年はボトムを頑張ります!

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. おばんです
    満月

    • おばんです
      三日月

  2. フルムーン

    • クレセントムーン

  3. ピーだらけでしたね笑

    • 次の動画はもっとピーだらけっす

  4. ピーだらけでしたね
    そんなにエッチなこと言ってたんですか?

    • のぶさんとなら終始ピーだらけでしょうね、下ネタで(笑)

      自分の知識なら出すのですが、神の知識を勝手に出せないでしょう〜と思いピーだらけにした次第です^^;

タイトルとURLをコピーしました