支笏湖ルアーフィッシング 2018年12月24日

支笏湖 Lure Fishing

 

支笏湖の女神にクリスマスプレゼントをおねだりに行ってきました(笑)

 

 

いや~めちゃくちゃ寒かった!

気温は-5℃前後だったけど風が・・・・

もう一瞬でガイドは凍るしリールもガチガチ、もちろんウェーダーもランディングネットもカチンカチンです(-_-;)

 

それでもY氏と今年最後の支笏湖ってことで頑張りました~。

 

 

開始2投目で凍ったガイドに?リールに?ラインが食い込んで?巻き込んで?よくわからないけどパチンッ!といってライントラブル(笑)

でも今回はナイロンラインに変えてきていたのでなんてことなくすぐ再開。

過去にたくさん真冬の釣りしているのでこのぐらいの寒さならまだ大丈夫。でも、もうテントの中でヌクヌクと穴釣りしたい気分ですけどね。

 

え~と、、、、

そんなこんなで開始して1時間ほどかな?

クンクン!って!

でも魚なのか根がかりなのか、いまいち良くわからない。

ナイロンとPEの違いに戸惑ってると~

パシャ~!ってジャンプ^^

 

 

ちっさいブラウンGETです♪

ちなみにちっさいけど、めちゃくちゃうれしいのです♪

ほんと支笏湖のブラウンは釣った感があってイイですよね。(支笏湖にはまっている人は分かってくれると思います)

 

ヒットルアーはコレ↓

 

 

その後、Y氏は安定のトラブル多発(笑)

自分は1度良いサイズのブラウンが足元まで追ってきたけど食わせきれず・・・

 

極寒の支笏湖はやはり厳しかった~

結局、リミットの10時を前に撤退です^^;

 

今回が今年の支笏湖ラスト釣行。

今年もたくさん楽しい思いをさせてもらいました~。

 

来週からは?いや年明けからはワカサギかな?

 

今シーズンも楽しみです♪

 

 

 

 

お!

そーだ。

近々、ヨシさんが千歳に居酒屋オープンします。

一昨日、試食会みたいなのに誘ってもらいました。

美味かった~!

オープンしたらまた紹介しますね!

 

 

 

 

 

コメント

  1. この時期の一本はサイズ関係ないでよね!
    ナイスです!
    私も早く魚の顔見れるよう頑張ります(笑)

    • ありがとうございます!
      この時期はサイズ関係なく嬉しいです。
      ノブさんそろそろ爆釣しそうだと勝手に思ってます^_^

  2. ラスト支笏湖お疲れ様でした〜
    今年も神らしい釣果でさすがでした!
    個人的にY氏の入魂に立ち会いたくて仕方ないです(笑)
    ヨシさんの店オープンが楽しみです♪

    • 今年もお疲れ様でした。
      すたさんはラスト洞爺かな?
      Y氏の入魂は盛り上がりそうですよね!自分も立ち会いたいですよ!

      まずは新年会楽しみましょー!

  3. ラストで釣れると嬉しいですね~♪
    そろそろ麻雀の季節ですね?
    え?(笑)

    • ほんと嬉しかった^_^
      そろそろ競馬でか!
      え?(笑)

  4. 年内の入魂はあきらめてないけど、あと5日しかない。経験値とセンス不足で道具がかわいそう。

    • 寒波も来てるしもう年内は厳しいしょー
      来年の春、頑張りましょう!
      入魂の時を見守りますよ笑

  5. ココさん、おめでとうございます!!
    素敵なクリスマスプレゼントですねー!!( ´∀`)

    • ありがとうございます!
      サイズは小さかったけど嬉しいプレゼントでした!

      いよいよ開幕ですね^_^

タイトルとURLをコピーしました