支笏湖ルアーフィッシング 2022年11月3日

支笏湖 Lure Fishing

今日11月3日は妻の誕生日。

毎年必ず祭日なんて、羨ましいですよ。

 

そんな中、朝の短時間だけ支笏湖に。

秋の支笏湖は苦手なんですが1本獲ってから年越したいですからね。

 

朝早くから気合い入れて行ってきました。

程よく波があり、良い感じ。

これは釣れそうだなと思った矢先に足下でボイル。

支笏湖では珍しいですね、何か分かりませんが小魚が逃げ戸惑ってます。

すかさずルアーをちょい投げするも無視。

さすが支笏湖の魚ですね^^;

 

したらこのルアーだろって、ルアーチェンジしてみると、、、

 

ガツン!

 

っと1発でヒット!

やりましたー!

ジャンプする姿は60オーバーのブラウン♪

これは納竿サイズだなと、冬キャンまっしぐらだなって思ってやりとり。

 

2度目のジャンプもいなしランディングネットに手を伸ばそうとした時でした、フッと軽く、、、

 

 

うそー

 

 

回収してルアーを見てみると、フックが外れてましたね笑

なんでやねん。

 

タイムリミットの7時半になり、

釣り終了。

 

粘れば釣れそうだったな〜

 

 

あ〜

 

 

今年の秋の支笏湖も長引きそうです笑

 

 

 

コメント

  1. JUNです、初コメント失礼します
    怪現象起きましたね〜支笏湖もココさんにまだまだ来て欲しいみたいですね笑

    • コメントありがとう〜。
      フック折れたのか?スプリットリングから抜けたのか?知恵の輪が上手なブラウンだったのかもね笑
      地味に悔しいよ、また支笏湖行きます!

  2. 今目覚めた

    • おはよう、今朝は良さげな雰囲気だったよ。

  3. あ〜あ
    それは引きずられるタイプだ
    笑笑
    私も最初の一本あげたらもう良いかなぁ〜?
    おもてたけど最初からやらかしたからね(TT)
    次はいつになることやら
    笑笑

    • やっぱり引きずりますよね笑
      ノブさんは確か1投目でしたっけ?^^;
      ほんと1匹獲れる獲れないが大きな差になりますよね。次回はフックとか全てチェックして望もうと思います!

  4. 秋シーズンの支笏湖もサクッと釣って気持ち良く納竿したいね 次回期待してます‼︎

    • その予定だったんですがね^^;
      なんか上手くいきませんでしたよ。
      毎回嫁の誕生日は苦戦してます笑

タイトルとURLをコピーしました