支笏湖ルアーフィッシング 2022年3月20日21日

支笏湖 Lure Fishing
スポンサーリンク

3月20日

この日は「おばんですメンバー」が全員集合し釣りをしました!

飲み会とか麻雀では集まるけど湖畔でみんな集まるのは、はじめてっておかしいですよね(笑)

ちなみにSTAさんとヨシさんは寝坊して遅れてきました(笑)

 

この日は前日に続き良い波。

湖畔にはベイトが打ち上げられています。

今年はこっち方面(ポイントね)に多いような気がします。

しばらくすると、遅れてきた2人が到着。

初の湖畔で4人で「おばんで〜す」しました(笑)しかしなんでおばんですなんだろ?名前を決めたヨシさんに今後聞いてみよ。

 

さて真剣に釣りします。

ざぶざぶで今にも釣れそうな雰囲気ですからね〜

 

 

しかし簡単ではない。

支笏湖なら本当に、、、、、

 

たまたま隣にいたSTAさんと話しながら釣りしていたら、いきなりルアーがひったくられました!

コブラ(40)でしたが、本命だけにめちゃ嬉しかったですね〜!

ちなみに一部始終動画撮ってましたが、聴かれちゃいけない話をしていた最中のヒットだったので、YouTubeはダメかな〜?もしくはまたピーだらけか?(笑)

黙って釣りしないとダメですね^^;

 

その後は昨日の疲れもあり早めに撤収しました。

 

 

 

 

3月21日

朝、いつも通りの時間に起床しブログを書き、動画を編集しのんびりと出発。

湖畔に着いたのは9時半くらいかな?

釣れそうな雰囲気ですが、3日も連続で支笏湖来てるから釣りが飽きちゃって(^_^;)

1時間半しか釣りしないで帰宅(笑)

3連休の初日は7時間、2日目5時間、3日目1時間半。

ダメですね、通いすぎたら(笑)

 

 

 

その後、レンタリンに薪置き台を撤収しに向かいます。

ぐちゃぐちゃ(^_^;)

春のキャンプはこれがね〜

全部バラして

撤収完了。

この冬はおせわになりましたm(_ _)m

 

 

さぁ〜春ですね!

大きいブラウン釣りたいな〜!

 

 

コメント

  1. 兄貴がお世話になりました
    早く開幕戦行きたいなぁ〜

    • 最近なら兄貴と仲良くなってきたさ笑
      通ってるみたいだよ草

  2. 今年の初物釣る前に飽きて来ました。

    • いやいや、そんなこと言わずに頑張りましょう〜!
      のぶさんなら、ここから連勝ですよ!

タイトルとURLをコピーしました