支笏湖ルアーフィッシング 2020年12月12日・13日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖ルアーフィッシング 2020年12月12日・13日

 

スポンサーリンク

12/12

先週、良いニジが釣れたので調子にのってまた行って来ましたよ~

気温は1℃ほど。

ガイドも凍らなく釣りやすいのですが、なんとなく厳しそうな感じがしました。

そう、なんとなく・・・・です・・・・・・・・

 

 

しかし、自分の勘は良い方に外れ(笑)

ブラウンGET

シンペンをハーモニカ食いしてましたね~(笑)

2回ジャンプした後ランディング、その後もネットの中でローリングしまくりでワヤでした(^^;)

55cm

 

 

もう満足して帰ろうかと思ったけど、またすぐにアタリ!

が、

フッキングせず。

 

これで今日は良い日なのかと勘違いして帰るつもりが1時間ほど追加。

したけど・・・・・

しなきゃ良かったってパターンでした(笑)

 

 

12/13

今日は寒かったですね~

マイナス6℃ってとこかな?

恵庭岳が朝日に染まり真っ赤でした~

写真撮り忘れたけど(笑)

 

2時間ほど真剣にロッド振ったけど、ギブアップ。

寒さに負けました~

昔はなんぼでも頑張れたんですけどね~

 

 

 

 

はい。

今日で支笏湖は納竿とします。

支笏湖らしく切りよくボウズで締めくくり!最高です(笑)

 

今年も支笏湖満喫しました、来年も支笏湖で思いっきり釣りを楽しみたいと思います。

ちゃんと支笏湖に一礼してから帰ってきました。

 

 

 

 

さて、

そろそろ穴釣りの季節ですね~

 

 

 

 

コメント

  1. 今年はコロナで全然支笏湖に行けなかったです涙
    来年は本気だします笑

    • 来年はコロナおさまってほしいよね、、、
      あまり本気出すと逆に支笏湖は釣れなくなるから気をつけてね笑

  2. 一年お疲れ様でした!
    昔は大晦日に納竿だったけどもうムリだな〜笑

    • お疲れ様でした。
      スタさん今年は釣行回数激減でしたね、、、
      大晦日釣行、自分はまだ経験ないんですよ。今年はコロナで帰省しないから行けるけど行かないと思います笑

  3. おつかれした。
    俺はまだ諦めない。
    寒さに負けてすぐ衲竿するかも。
    あと一回、一本だけキボンヌ!

    • 今週末かな?
      ラスト良いの1本期待してますよ!寒そう〜

  4. 2月の支笏湖でお待ちしてます。笑笑

    • なまらさむい湖畔でまたバッタリ会いそうですね笑
      3月か、2月末に始動予定です!

タイトルとURLをコピーしました