支笏湖ルアーフィッシング 2019年11月17日

支笏湖 Lure Fishing

 

久々に支笏湖へ

めちゃくちゃ寒かったです!

もう帰りたいって何度思ったか(笑)

 

開始早々に手袋を落としちゃてズブ濡れ・・・・

今日の気温と暴風で濡れたままの手袋を使う勇気はありませんて~(^^;)

素手で頑張りましたが、30分でギブアップ。

指の感覚がヤバくなってきたので少しでも穏やかな風裏のポイントに逃げる(笑)

いやいや、でもこっちは全く釣れる気しない(笑)

やっぱり帰ろうかな???

 

 

ん、待てよ・・・・

この前タイヤ交換で使った手袋が車にあったような・・・・

あったかい^^

てか今後これで十分じゃね~?って思いましたよ(笑)

 

で~再度、風の当たるポイントへ移動。

途中でヨシさんと合流。

かなり穏やかな状況になってからの1枚。(強風時は写真撮る気持ちにもなれませんでした)

もうワヤ!

暴風に強い波!

水しぶき浴びながら強風に耐えながらルアーを引っ張る。

 

だめだ、本当にもう帰ろう。

と思ったときに、ヨシさんにヒット!

しかし残念ながら手前でバレ・・・

でも魚はいる!

って再度、気合いでキャスティング。

 

でも自分には無反応。

ん~~~~

 

そういえば、今朝拾ったルアーこの状況に良いかも?

 

したっけ!

グングン!ジャ~ンプ!

きた~!

その後すぐにまたジャンプ!

50くらいの魚体を確認。

ヨシさんに来たよ~って伝えて背中のランディングネットに手を伸ばす。

あれ?

ない?

あ!そっか、強風に煽られて邪魔だからさっき湖畔に置いたんだった。

で、ランディングネットを取るべく湖畔に目を向けラインの先はおざなりに・・・

したっけ、フッと軽くなる・・・サヨナラ?

 

そりゃ~バレますよね。バカでした。

 

 

でもこのパターンでまだいけると思い、再度頑張ります。

 

そしたらすぐにまたヒット!

今度はしっかりとネットも背中にあるし大丈夫と思うも、、、

ネットが必要ないサイズ(笑)

39センチでした。

でも本命は本命ですからね~(笑)

 

 

とりあえずこのパターンはまだ釣れるって確認できたので、サイズアップ目指してフルキャスト!

したっけ、ブチッ。

振り切れちゃいました(^^;)

 

 

もう完全にやる気を失いました。

その後ちょっとやって撤収です。

あ~寒かった。もっと粘れば釣れる気もしましたが寒すぎて・・・

 

来週も寒いかな~

また頑張るか~~~~

 

 

コメント

  1. お疲れ様でした。
    自分も前回速攻で手袋落として泣きそうでした その手袋マジで良さそうっすね笑

    • ちょっと恥ずかしかったですけど、思っていたより良かったですよ笑
      次回からはこれを予備で持って行こうと思います。

    • こないだ、これの色違い履いてイトウ釣りしたよ笑

      • 意外にこれはアリかも知れませんね笑

  2. その手袋釣れるんですね~
    支笏湖で会う釣り人はその手袋だらけになりそうです笑

    • この手袋が釣れるわけではないって笑
      ゆーじ、もそろそろ支笏湖通いかな?頑張ろうね〜

  3. 1センチ負けました笑
    自分も冬はホーマックの除雪用手袋に人指し指だけ豚革貼ってます笑

    • 1センチなら引き分けですね笑
      豚革ですか〜、どんなんだろ?気になります!

  4. さすが爆風王子!
    イトウでの鬱憤を晴らしたんじゃない?
    ちなみに、こっちはもう釣りにならないかも…泣

    • 爆風王子って、褒められてるんですよね?笑
      こんなチビじゃ、さらに鬱憤がたまる一方ですよ〜

      もう寝雪ですかね?来春が待ち遠しいです!

タイトルとURLをコピーしました