2019年4月13日 海サクラルアーフィッシング

海サクラ

苦手の日本海に行って来ました。

(ほぼGoProから取出した写真のみなので写り悪いです、ご勘弁。)

海釣り超ド素人なんで、とりあえずはあまり人がいなくて入りやすいサーフにて開始です。

開始そうそうに何かがヒット。

あまり引かないから期待せずにズリ上げる。

なんだ?

あめちゃんでした^^

40くらいかな?

 

周りにも何もなく・・・

時間だけが過ぎる・・・

 

このパターンはダメな気がする!

ってことで意を決して移動。

 

 

やたらと車が止まっている駐車場に車を止めて磯を眺める。

釣れてる気配はない・・・けど、ポイント分らんからとりあえず入ってみることに。

 

 

磯に着き、とりあえず近くにいたお兄さんに声かける。

 

ココ
ココ

釣れてますか?

 

サクラ2本出ましたよ!

 

ココ
ココ

すごい!

周りはどうですか?

ホッケは釣れてますね。

 

ん~

先ほどまでいたポイントよりは良さげですが、そこまで良い感じでもないみたいです。

でもまぁ~ほかにポイント知らんし、とりあえず第二ポイントでの釣り開始。

 

準備して周りを見渡すと、皆さんジャ~クしてホッケをかなり掛けています。

朝いちの良い時間過ぎてまったりしている感じですかね。

自分もとりあえず真似してると、ホッケ・ホッケ・ホッケ・・・・

 

正直、ホッケはいらないのでホッケが釣れない攻め方をしようと思い、いつだったか支笏湖で拾った17センチのミノーを投げて表層を激しく連続トゥイッチ。

10投ほど投げた時でした。

 

グングン!

 

え!?

きた~~~~!

あきらかにホッケとは違う感触^^

水面にはギラギラの魚体♪

サクラ~

 

1,980円の激安ネットで掬う(笑)

柄が短いしネットも固く超使いずらい。

ちゃんとしたの買わなきゃダメですね。

 

 

いや~やっとやっと釣れました。

去年は何回か行ったにもかかわらず釣れなかった日本海の海サクラ。

皆さんが釣ってる立派なサクラに比べたら恥ずかしいサイズですが、自分的には大満足しました。

支笏湖で50~60のブラウン釣るより興奮してました(笑)

 

 

その後、帰り際に隣のお兄さんが使っているルアーを見せてもらって勉強。

次回は試してみようと思いました!

 

やはり支笏湖と同じで海サクラも通わないと分からないことって多いですよね。

早く海に行きたいって思いましたよ!

 

 

 

 

 

今日は先週釣れた78ブラウンとやっと釣れた海サクラの祝杯♪

本場のもつ鍋を堪能しました~♪

あ~美味かった。

 

 

 

明日は釣りお休みしてウェーディングシューズのソール補修とランディングネット作りに励みます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 海サクラおめでとうございます!!
    GoPro写真は臨場感あって好きです。これからも多めでお願いします笑

    • 海サクラありがとうございます!
      なかなか良いですよね、今後は予備電池増やしてもっと撮りたいと思います!

  2. やりましたね~♪♪
    もつ鍋めっちゃ美味しそう~
    今度日本海連れてってください

    • ありがとう〜!
      海サクラ師匠、今度色々と教えて下さい!

  3. 当たり前ですが海の方が広いですからね^^;
    ポイント絞りは難しいですよね^^;
    磯も沢山ありますし……
    そんな中での1本ナイスです!
    どこでも釣りますね!
    流石です!

    • ほんとポイント無数にあるので分からないです。
      人気ポイントは真っ暗なうちから磯に入らないといけないみたいだし…
      釣果はたまたまですが、めちゃくちゃ嬉しかったですよ^_^

  4. ココさん、やりましたねー!!
    海サクラおめでとうございます!!(^o^)
    絶好調〜♪ ♪ ♪

    • ヒロさんありがとうございます!
      シコブラに海サクラに2週続けて良い釣り出来ました!来週もまた頑張りますよ〜!

  5. おはよう
    ソール張り替えは やっぱりスーパーXのブラックに限るね〜
    デカイネットは代表のかな??(笑)

    • 当たり前じゃないですか〜!
      もちろん、セメダインスーパーXブラックですよ!
      次回フェルトソール張り替えの記事書きますので!

      そうです代表のです、はやく作らないと…^^;

タイトルとURLをコピーしました