根曲がり竹採り

その他

セミシーズンなので支笏湖も気になってきましたが、この日はタケノコ採り。

タケノコ師匠と、

仙ネギの全国販売を計画している仙ちゃんと3人で行ってきました(嘘)w

さっそく、この竹藪に特攻です!

細いけどありました!

太いのもたまにはあるけど、上物揃えるならやっぱりずっと奥まで行かないとダメなのかな〜?

まぁそれでもこれだけ↓採れれば大満足。

師匠はこの日のためにツナギを新調。

めちゃくちゃ汗だく

このツナギの色のせいなのか?布質なのか?汗?温度?

よく分かりませんが、師匠だけマダニがめちゃくちゃ着いてましたね〜

仙ちゃんのローラーで撫でると、

アホみたく着いてました笑

ちなみに、俺はにはほんの数匹しか着いていませんでしたね。

 

しかし、タケノコ採りでダニが着きやすい衣服なんて、、、

師匠、ドヤ顔でツナギ着て語ってましたけど、何か間違ってません?笑

 

3時間程度かな?

3人でこれぐらい。

自宅で測ってみると、

10キロ程もありました。

 

 

で、

ここから地獄の皮剥き。

気が遠くなりましたが、家族の手を借りて3時間。

やっとここまで。

とりあえずビールを飲みながら、

湯掻いていく。

 

完成♪

タケノコは採ってからが本番ですね笑

 

とりあえず旬のものを頂く。

キムチにメンマ、明太子マヨかけ。

どれも最高でした!

 

 

また来年も行かなきゃな〜

 

 

しかし、皮剥き機ほしいな。

 

 

 

え?

はい、

土曜日に昼から3時間ほど。

1度、本命らしき奴がセミに出たけど『グンッ』で終了。

 

来週は支笏湖で頑張るかな〜

なんとかセミで1本ほしいものです。

 

 

 

コメント

  1. 師匠バカにされてますやん?
    その師匠ってスタさんすか?
    マダニさ〜〜ん

    • 師匠は師匠です!
      背中でわかる人はわかります笑

      現在ダニNo.1です。

  2. いや なんか勉強になりました 師匠は身をもってこんな服装はダメって教えてくれたんですね マダニ師匠〜笑

    • 自分は偉大なダニ先輩を2人も持っている事に感謝してます笑

  3. マダニ師匠
    車のバックミラーで分かりました。
    笑笑

    • わかりますよねw
      もう1人師匠いるんですよ!

タイトルとURLをコピーしました