2021年初釣りは厚真町の三日月沼でワカサギ釣り、そしてDDタープ

キャンプギア

訳のわからないタイトルですいませぬ。

重い腰を上げて久々に釣りに行きました!そして注文していたDDタープも届いたそんな週末の日記です、はい。

あれ、なんかおかしいぞ俺、、、

スポンサーリンク

厚真町三日月沼ワカサギ釣り

ワカサギ釣りは、なんと1年ぶりなのだ(゚∀゚)ノ

なんで?あれだけ熱心に通っていたワカサギ釣り、、、、

実は紳士、去年あたりからワカサギ熱が半端なく駄々下がりなのだ(;゚Д゚)

今年はワカサギ釣りなんて行かないかもしれない!と思いつつも、なんとなく寄った石黒ホーマで気が付いたら「白い粉が入った小袋」を握りしめていた紳士なのである(´・ω・`)

世も末、小さな袋に入った白い粉は、なんと100円ほどで売買されているのだ((((;゚Д゚)))

 

ってすいません、尊敬する「ねこマシーン」さんの真似させてもらいました(プププ、、)

 

ここからいつも通りで(笑)

例年よりテントが多かったような気がしましたね〜。

てか、このテント20年ほど使ってますけど全く壊れないってすごいですよね(笑)

 

え〜この日はオープンの7時ちょっと前に到着したのですが既にテントを張っている方がおられましたね。

ここの場所はいち早くテントを張っていかに早く仕掛けを投入するかで釣果に差が出る場所だと自分は勝手に思っています。もちろん爆弾(撒き餌)投入されたらどうもこうもないですけど(笑)

 

なので今更どうでもいいかなとマイペースで設営。

ちなみに久々すぎて「ソリ」忘れました^^;

なので3往復です(笑)

 

それでも7時20分に釣り開始できたのは年の功でしょう。

ちなみに(2回目)、、、、、

全部準備終わってから白い粉を車に忘れたことに気づき、もうひと往復した紳士なのである((((;゚Д゚)))    あれ、またでた(笑)

兎にも角にも開始してまずは表層を攻める。

2〜3分後

2021年初フィッシュ!

なんやかんや毎年ワカサギ釣りから始まっていますね。

そして〜1時間後。

1時間で70匹はちょっと物足りない感じもしましたが、純粋にワカサギ釣りを楽しむにはちょうど良いペースでしたねえ〜

30分後に一束に達したので釣り終了。

撤収中に「早いですね、もうお帰りですか?」って声かけられました^^;

 

 

釣果の一束のうち90匹位はお隣の親子にお裾分け。

残りの10匹だけ天ぷらで味わおうと思っていたのですが、会社の後輩に没収されました(笑)うまかったか?A氏

A氏夫婦は勇払のハート沼に行って2匹しか釣れなかったと嘆いてました、、、、

1人2,500円でワカ2匹って。。。。(怖っ)

 

 

DDタープ

はい、ワカサギ釣りは終了。

ここからは最近グングン熱が上がってるソロキャンネタです。

3月末に長女が大学進学で金沢市に行っちゃうし、次女は部活のバスケに夢中。おまけにコロナ禍でバスケの試合すら中止、試合があっても親の観戦はNGみたいな。。。

ほんと恐ろしい世の中になりましたね、長女の卒業式なんて親すら参加できませんからね(涙)

 

でも、それでも諦めの悪い自分は釣りとソロキャンは楽しんでやろうと思案中(ニヤリ)

 

今年はよりワイルドに?より野営的な?

よくわからないですが、タープ泊とかブッシュクラフトみたいなことがしたいなと思っています。

んで!

とりあえずDDタープを購入。

今日、届きました♪

時間があったので裏庭で早速試し張り♪

ポールとガイドロープは昔使っていたコールマンのやつを使ってみました。

良い感じ。

して、Aフレームって奴にも挑戦。

中は結構広いんですね。

これはタープ泊も出来るし、コットで寝るのもありだな。

して、

Aフレームの前面をオープンにするとこんな大きな空間が!

あれ?これはあれがちょうどいいんでないか?

ってことで、これ↓

炎幕DX EOV用に買ったインナー

 

これは良いかも、ピッタリ^^

 

これならコット入れて寝ることも出来るし、いろいろとアレンジ出来るしいいかも!

 

今度の休みはステルス張りとかダイヤモンド張りとか試してみようと思います♪

 

いや~楽しい。

 

 

ハンモックも買わなきゃな~

あれもだ~

いや釣り道具も~

グリップにベイトに・・・

 

 

ほんときりがないですね。

 

 

コメント

  1. 経費がハンパねーなー

    • ね!
      渓流ベイトフィネスは来年からだと思う笑

  2. なんだ行ったんですね!
    いつもとポイント違いますね~笑 白い粉は自分も石黒ホーマです爆

    • はい!行ってきました!
      いつもと同じポイントなんですが違うアングルで写真撮ってみました。てか、いつも同じポイントに入ってますよねお互い(笑)
      石黒ホーマ〜WWW

  3. ワカサギを飽きても僕のことは飽きないでください!
    と思う俺は 思う

    • いつも違う顔をみせてくれるゆうじは飽きないと思う僕は 思う

  4. 春のイトウは 釣れるかな 釣れるといいなキャンプでGo!じゃないすか?
    楽しみにしてます!

    • 今年は自分はあまり回数行けないかもしれませんが、楽しみです!
      キャンプ&イトウ釣り遠征もいいっすね〜

タイトルとURLをコピーしました