ワカサギ釣り 三日月沼

ワカサギ釣り

去年は1度も行かなかったので2年ぶりのワカサギ釣りです。

近くの三日月沼がオープンしてかなり釣れてると聞いたのでワクワクして向かいました。

しかしこの日は寒かった、、、、

気温マイナス21℃

設営中、指がもげるかと思いましたね笑

このテント、古すぎません?

ちょっと恥ずかしいけど愛着湧いてきましたね笑

24〜5年経つのかな?

 

まずは火を入れて

7時半スタートです。

期待して仕掛け下ろしましたが、

あれ?

10分経ってもノーフィッシュ。

ピクリともしません💦

仕方ないのでボトムを探ります。

すると、

まぁ〜釣れるんですよね、ここの湖は、モツゴさんが笑

2匹モツゴ釣ったあとにやっとワカサギ。

お久しぶりです^ ^

このあとも厳しい釣りが続きましたね、、、

魚はどこにいるのか?ボトム落とすとポツポツ拾えますがモツゴの猛襲が面倒いし。

氷下だとほぼワカサギだけどあたりが遠い。

こんな時に魚探があればなと思いましたね。

撤収時に新田プロ見かけたのでテント覗きに行ったら魚探の反応はすごくて魚はかなり濃そうでしたね。

て、ことは食いが渋かったってことかな?

やはりワカサギも奥深い釣りですね。

 

そんなこんなで1時間経過

22匹/時間

 

2時間目はこちら

59匹なので1時間あたり37匹

ちょっとペース上がりましたね。餌変えの頻度あげて餌も小さいしたのが良かったのかな?

 

して、3時間目

1匹足りない99匹笑

時間40匹か、、、

 

して、2分後

1束に達したので終了としました。

 

久々にワカサギ釣りやりましたが、なかなか渋い状況でむしろ楽しかったですね〜

気が向いたらまた行くかな〜

 

帰宅して釣ったワカサギの処理

ここのワカサギは臭みがあるので頭も腹も出して塩揉みしてから調理。

ワカサギの南蛮漬け

うまい、酒が進みましたね!

 

 

 

 

 

 

良い天気でした。

コメント

  1. 毎年言ってるかもしれないけど、誘ってくれれば・・・・

    • ワカサギとキャンプはやる気ないしょ笑

  2. 今日行って来ましたが10時で50匹と散々でした~笑
    いつものポイントは底狙うとモツゴばかりでしたよ(涙)

    • オープン初日だけ良かったのでしょうかね?
      自分とカズさんなら毎年同じところにテント張ってますよね笑
      この前、数えてないけどモツゴ20は釣ったと思います

  3. あんまり釣れすぎても嫌になるけど、ワカサギ釣りはまったりのんびり出来るから楽しいよね。
    こっちのワカサギはデカいから楽しいよ!ワカサギ遠征においで笑

    • ワカサギ釣りはワカサギ釣りの楽しさがありますよね!
      で、でも、、、
      ワカサギ釣りにそちらまで行く気にはならないっす笑
      行くなら、でかいテント張って、薪スト焚いて、酒飲んで、コットで横になってワカサギ釣りすね笑

タイトルとURLをコピーしました