三日月沼ワカサギ釣り 2020年1月25日

ワカサギ釣り

 

三日月沼ワカサギ釣り

 

スポンサーリンク

三日月沼オープン

近所の三日月沼がオープンするってことで行って来ましたよ!

オープン初日ってのに相変わらず人少ないです(笑)

でも、まぁ~それがここの良いところなんですけどね。

 

到着してすぐに前日連絡取っていたカズさんと駐車場で会いました。

すると!

こんな粋なプレゼントを頂きました!

ヨコザワテッパンより一回り大きいコマツテッパン♪

カズさん、ありがとうございます!大事に育てますね~!

 

釣り開始

ここの釣り場は7時オープン。

テント張って準備し釣りを開始したのが7時半ごろ

今日は娘がいないので真剣に頑張ろうと思い、まじめに二刀流でスタートです。

ちなみに、ここ何年も三日月沼には通ってますが今年が1番水がきれいな気がします。

上は雪で白いですが、氷はすごくきれいでしたよ!

 

つめて~(笑)

 

 

そして、自分は今回初めて↓

穴開けてすぐに水が浮いてきました・・・・^^;

釣りが終わるころにはもう大変でしたよ(笑)

 

不安に思いつつも釣り開始。

例年氷下が調子よいので今回もはじめのうちは氷下を狙ったのですが、反応はいまいち・・・

仕方なく底を狙うと好反応♪

やはり魚探があればなぁ~と再度思いましたよ。でも、ワカサギにそこまでお金掛けれないしな~(涙)

1時間後139匹です。

自分的にはワカサギ釣りを楽しむには、ちょうど良いペース^^

ちなみに・・・・

底釣りしてると、ここではこんな外道が来ます(笑)

魔ブナ(笑)

そして

FullSizeRender

モツゴ?クチボソ?

リリースしたのに優雅に氷の上に浮いた水の中を泳いでしましたよ(笑)

そんなこんなしていると、カズさんが来てくれてちょっとお話。

となりのテントのカズさん達は氷下で爆釣とのこと!

ここは自分も手返しがはやい氷下を狙うことに。

2時間後301匹(時間162匹)

ちょっとペースが上がりました!

しかし・・・

3時間後は

406匹(時間105匹)

ペースダウンです^^;

 

ここの釣り場はやはり朝いちが調子よいみたいです。

前回に続き3時間でワカサギ釣りは終了し、麺タイム(笑)

ちゃんぽん

カップラーメンにするか鍋焼きうどんにするか迷いましたが、

今回はちゃんぽんにしましたよ^^

うまかった~!

毎回言ってますが、やっぱり氷上の麺は美味いっす♪最高!

 

さいごに

その後、カズさんやNさん達に挨拶をした後に釣ったワカサギをすべて近くにいた人に貰っていただき帰宅(笑)

 

午後から車を車検に出し、夜はチームの新年会へ!

いや~楽しかったです。

 

 

さて、今週末は歯医者行かなきゃな~

 

釣り行けるかな~

 

 

 

 

 

 

わやでした。

 

 

 

コメント

  1. 爆釣と言ってもココさんのペースには敵わないです笑
    鉄板は本家より厚みも有るので火力強めにして、美味しく焼けるはずです!

    • 今日も行ってますかね〜?三日月沼。
      テッパンありがとうございます!確かに厚さもあって美味しく焼けそうですね!楽しみです^_^

  2. 恒例の三日月湖、行ってきたんですねー!!
    今年は砂川もオープンが怪しくなってきたので、初挑戦してみようかなぁ(^_^)
    あれだけ水浮いたら厄介ですね(笑)

    • 砂川まだなんですね!?今年はほんと雪少なくて困りますね^^;
      三日月沼は人が少ないしまあまあ釣れるのでオススメです!

タイトルとURLをコピーしました