【かなやま湖オートキャンプ場】お盆休みファミキャン

Camp

夏休みですね〜!

皆さんはどうされてますか?うちは今年も実家に帰省なし。

今年はいいだろうと思って嫁の実家に帰る予定でしたが、ここ最近のコロナやばいっすもんね〜^^;

ほんと、もういい加減にしてほしいっす。

しかし、いったい何年実家に帰って無いんだろ?

 

 

てなことで時間があるので、

積丹に海鮮丼食べに行ったり。

神威岬行ってみたり

もちろん途中で余市蒸溜所によって笑

ウイスキー補充。

そーだ

今年のお盆ウイスキー商戦はなかなか良い結果でした。↓

白州12年は嬉しかったですね♪

スーパーで定価でゲットす。

セット販売に手を出せばもっと伸びたでしょうけどね、なんかね。

 

 

あれ、

すいません、

ブログタイトルはキャンプだった笑

 

では、

久々にかなやま湖へキャンプに行ってきました!

実は3回目なんです。

前回はいつだったか?ブログに記事が残って無いってことは10年以上前かな?家族4人でいったな。

 

 

1回目は自分が道具を揃えてはじめて行った時なんで、えーと?

当時はまだ結婚前だった嫁と2人でだから、確か24歳とか?笑

何年前よってね笑

歳とったな〜^^;

 

 

今回は去年のお盆以来の悠杏ファミリーと一緒の予定でしたが、悠杏さんの急な仕事の都合で来れなくなり、、、

うちだけに

とりあえず家族4人で楽しんできましたよ!

 

 

 

さて、テント設営です。

年に1〜2回のファミキャンなので、モニグロにタープです。

超久々にオートサイト予約しましたが、やっぱり狭いっすね。

タープ横に張るしかなかったです。

でもまぁ、これはこれでいいっすね。

あ、ちなみにタープ買いました。

テントに合わせてサバティカルのルピネLです。

Mサイズにしようか悩みましたが、家族4人ならLですね。

しっかりと日陰も作れるし、翌朝の雨も余裕でした。

 

ちなみに幕男とかマックワンのタープ買っちゃうか!?ってなりましたが、年に数回ですからね笑

自分を落ち着かせました笑(あぶない、あぶない)

 

 

この日は最高のキャンプ日和

天気が良くて汗だくなので、早速乾杯です。

ぷはぁっ!

うまい。

 

しっかりと友も連れてきました笑

 

この後はいつものコース

まずは薪割り

からのご飯の準備

お米を炊いて、枝豆を茹でる。

野菜は長女が担当。

して、今年も懲りずに牛タン

ステーキ

エビ(写真撮り忘れ)

なんか毎年同じ物食ってる気がする笑

 

 

そんなこんなであっという間に暗くなり

苦手なハイボールを流し込む。

うん、やっぱり俺は水割り派だな笑

焚火しながら至福の時間

良い夜でした。

 

 

翌朝

起きた時は曇りでしたが雨が降ってきました。

とりあえずコーヒー

して、ダラダラと朝食の準備

ホットサンド笑

またかい!?

なんか毎年同じ物食べてる気がするな。(2回目)

普段は朝ごはん食べないのでお腹いっぱいでした。

作りすぎたな

 

 

 

 

この後は雨が止むまでまったりして、撤収。

 

南富良野の道の駅寄って帰りました。

 

 

 

来週は鮭?ラストヤマメ?

 

悩むな〜

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

コメント

  1. キャンプいいなぁ〜〜羨ましいす
    うちはキャンプ飯なんていつも一緒っす笑
    いやキャンプでなくても一緒すね(まがお)

    • 手羽先
      ししゃも

      かな?笑

      そろそろ、オバキャンでか?

  2. こんにちは!かなやま湖、景色きれいですよね!ご家族でまったりキャンプ素敵です★ところで写真に写っているランタンはどこのなのでしょうか?Barのような、しっとりとした明かりですね(*^^*)テーブルが抜群の雰囲気になってて素敵です★

    • かなやま湖良いところですよね〜!
      このランタンはデイツですよ、ただグローブをイワタデンキさんのクラッシュアイスに変えてます。
      高いし入手困難ですけど良いですよ!

  3. いろいろあって家から出れないと
    キャンプしたくなるなー。
    今回はいつものソロキャンの時の
    寂しさを感じないのは俺だけかな

    • なんか大変そうだね^^;

      寂しさ?みんなそう思うでしょうね笑
      でも、俺は普段から全くそんな事感じてないけどね。ソロ最高す。

  4. 子供達も楽しみにしてたのに、行けなくて本当残念だったよ。また次の機会だね!

    久しぶりに薪グリルと羽釜使ったんじゃない?それ見るとファミキャンって感じがする笑

    • うちの子達も楽しみにしてましたよ〜
      それだけに残念でした涙

      バレました?薪グリルもキャンプ羽釜も1年ぶりかもしれません笑

タイトルとURLをコピーしました