イトウ釣り遠征 2020年10月17~18日

イトウ釣り

楽しみにしていたイトウ釣り遠征に行って来ました!

去年のこの時期にものすごいイトウを観たので事前に釣行予定を組みホテルも予約済み。

あとは憧れのメーターオーバーを釣るだけ!って算段なんですがどうなることやら・・・

スポンサーリンク

初日 釣行開始

金曜日、仕事を終えてから夜な夜な4人集合して聖地に向かい出発。

翌朝、到着して小一時間ほど仮眠して釣り開始です。

自分が行くといつもは悪天ですが今回は良い天気♪

 

真剣にイトウを狙います。

 

 

でも、しかし、いや、やっぱり釣れない・・・

イトウ釣りはそんなに甘くはない!って、わかっているつもりですが心が折れまくる(笑)

 

それでも頑張っていると~

ガボッ!

とMP145にバイト!

 

可愛いイトウちゃんが相手してくれました~

とりあえず今回の遠征ボウズ回避できたのでホッとしました。

目標はメーターオーバーなんですけどね(^^;)

昼食はカップ麺

 

その後、夕方まで頑張るも・・・・

釣り終了時間が迫ってきたので終了。

いや正確には体力が終了したから終了した・・・・かな(笑)

 

 

 

 

 

夕食

で!

ホテルにチェックイン。

今回は「GoToトラベルキャンペーン」を利用♪

 

割引後で4人で11,740円!

この部屋で1人2,935円ですよ。

しかも地域共通クーポン3,000円まで付いてきました^^

最高~す♪

 

 

みんなシャワーを浴びてから夕食会場の足〇亭へ

北の仲間の悠杏さんと足〇さんのおもてなしで豪華BBQ~

海鮮・肉・ビール

かぁ~最高!

 

八角も最高にうまかったし

久々にこんなデッカイ、タラバ食べましたね~

悠杏さん足〇さん、本当にありがとうございました!

 

そんなこんなで楽しい宴はあっという間に終了・・・・

今回の遠征のメインはこれだったね!(笑)

 

 

して、ホテルに帰る前に地域共通クーポンを利用。

なんか紙じゃなく、電子クーポンってやつだったので利用できるお店が限定されましたが、ホテルの前のツルハで翌朝の朝食も兼ねて全部使いましたね(笑)

ワヤ

23時頃に就寝。

二日目

この日も早朝から準備

めちゃくちゃ眠かったけど、なんとか起きましたよ。

ちょっと風強いけど今日も良い天気。

 

昨日の釣果が思わしくなかったのでどこに入るか迷いましたが、結局はいつものポイントにしました。

でもやっぱり、いつもどおり無反応・・・・

 

やばっ

 

 

今回もダメか・・・・

 

 

 

と思いました・・・・・

 

でも今日の地合いはもうちょい先!

釣れると信じてこのポイントに居座りました。

 

 

すると~

根がかりするはずのないポイントで違和感。

ロッドを煽って穂先をを見ると~

大きくお辞儀2回「グオン」「グオン」♪

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

超久々の大物っぽいアタリ♪

慎重にやり取りして~

 

無事Y氏にランディングしてもらいました~

 

 

綺麗な個体♪

 

いや~うれしい!

メーターオーバーが目標なんですけどね~

うれしいものは嬉しいです!

ちなみに今年の秋でイトウ釣り初めて10年になりました。

ずっとメーターオーバー目指していますが、いまだに1番最初に釣ったイトウが最大サイズなんです(笑)

そろそろ記録更新したいですね~

いや、

メーターオーバー釣りたいです!!!!

その後も昼まで頑張りましたが、ダメでした。

まとめ

恒例のイトウ遠征に行って来ましたが、またもやメーターオーバーはお預け・・・。

それでも良いイトウ釣れたし、飯も酒も美味かったので、最高に楽しめましたね~

年内にまた行きたいですが、いつ行けるかな~

いや

行く!

行くぞ~!

 

今回のヒットルアーの紹介

カスケット「モンスタープロデューサー145」

ラパラ「CDJ11」

 

 

 

 

 

コメント

  1. かぁ〜 グッドサイズのイトウたまりませんね おめでとうございます‼︎
    Go To の格安ホテルも足◯亭のBBQも最高でした♪ 何年かかってもメーター狙って楽しくイトウ釣りしましょうね〜
    お疲れ様でした。

    • お疲れ様でした。
      メーター目標だけど、やはりイトウは釣れると嬉しいですね!
      もう遠征はじめて何年ですかね?いったい何時メーター釣れるか分かりませんがずっと通いましょう!

  2. くぅ~~蟹~鬼~大草原
    たまんないねっ!笑
    あと10年で参戦出きるようになるんで待っててください笑
    俺死んでそうだけど大草原

    • く〜たまんないよっ!
      10年と言わず来週にでも行こうよ!大草原

  3. 足○亭サイコー!!

    • 最高だったね〜!
      そしてまた行くよ!

      コメ3回入ってたから2個消したよ笑

  4. お疲れ様でした!
    メーターはお預けになってしまったけど、あとは安心して俺に任せておいてね〜。代わりに釣っておくから笑
    タラバでも脱皮するのに、足勃ち亭の店主は…。

    • 足勃ち亭ってウケる笑

      今回はいや今回も色々とありがとうございました!また近いうちに行くので残しといて下さい!!!!

  5. […] イトウ釣り遠征 2020年10月17~18日楽しみにしていたイトウ釣り遠征に行っ… […]

タイトルとURLをコピーしました