道北イトウ釣り遠征 2019年5月18~19日

イトウ釣り

 

毎年恒例のイトウ遠征に行って来ました!

 

金曜の夜にモトイさんとチーフと出発し、先乗りしていたstaさんと合流。

 

スポンサーリンク

遠征初日

 

到着してすぐに去年良い思いをしたポイントへ!

 

開始して早々にヒット!

サイズはおそらく80くらい。

余裕こいてたらランディング間際にバレちゃいました(笑)

もったいない・・・・・

 

 

その後、再開するとすぐにまたヒット!

そんなに大きくないとはじめは思ったのですが、ガンガン走るしなかなか浮いてこない。

ひょっとしてメーターいった!?

って、ちょっとだけ思いましたが残念ながらスレ掛かり(涙)

84cmありましたよ。

 

でもノーカンですね^^;

 

 

その後、ちょっと離れていたモトイ・チーフ組の方から歓声!

残念ながらランディング寸前にバレちゃったみたいですが、魚っ気あってよい感じ♪

これは期待できる!

って思ったのですが・・・・・なんか違う。

 

たま~に魚は見ますが去年と比べて全然少ない。

ちょっと時期的に早かったようです。

 

でもそんな中、モトイさんしっかり良いイトウGETしていました!

モトイさんめっちゃ良い笑顔でした!

ずっと笑顔でカメラ目線のモトイさんにカメラ構えてるstaさんが下向けって言ったぐらいです(笑)

 

でも気持ちわかるな~

モトイさん、おめでとうございます! 

 

 

 

その後、悠杏さんも来てくれてまったりとコーヒータイム。

ユニフレームのセット、いいな~

 

でもって午後からは飯食って昼寝して(笑)

夕まずめにちょこっとロッド振ったら、1チェイスに1バイト。

明日こそはと早めに納竿。

 

そしていつもの宿

風呂に入ってさっぱりしてから今回は鍋で乾杯!

 

翌日に備えて21時頃には就寝しました。

 

 

 

二日目

 

この日は朝から爆風。

川が濁って白波たってましたよ^^;

自分は朝の2~3時間ほどで飽きっちゃって岸際で寝たりカメラもってブラブラ(笑)

 

よっぽど暇だったのか18㎜単焦点(ズーム出来なくなった壊れたレンズ)で鳥の撮影に挑むほど(笑)

馬鹿ですね。

 

 

その後、全く見せ場はなく10時半に釣り終了~。

 

帰りに海鮮丼食って帰宅。

 

またまたまたメーターはお預け。

 

いったい何時になったら釣れるのやら・・・

 

 

しかし・・・・

メーターイトウ

釣りたいような?

釣りたくないような?

 

 

とりあえずまた行こう♪

 

 

 

コメント

  1. お疲れ様でした。
    またお預けになっちゃいましたね。ヨロヨロ飛ぶ鳥をそ〜っと追いかけるココさん可愛かったですよ(笑)

    • なんか『お預け』も恒例になって慣れてきましたね(笑)
      タムロンの18-200のレンズ、バックパックに入ってたんですけどね〜忘れてましたよ^^;

  2. モトイさんのずっとカメラ目線ってウケました(笑)
    俺も行きたくなってきた~~

    • もといさん、楽しかったよ^_^
      子供大きくなったら行こうね〜!

  3. 一本欲しかったなー。また行こう。

    • また行くよ!
      もう毎週行きたいくらいですよ!

      • 今週は駄目だった笑笑

        • そりゃそーだ笑

  4. ココさんとはGWに会ってるけど、他のメンバーとは久しぶりだったから嬉しかったよ!
    特にモトイさんとはかなり久しぶりだったかも。
    次に来る時はモトイルアー持って来てね笑

    • コーヒーご馳走さまでした!
      また近いうちに行こうと考えてますけど、そういえばモトルアー貰ってなかったなぁ(笑)
      来年はトンギョルアー作ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました