キャンプで串揚げ

Camp

卓さんとキャンプに!

場所はお気に入りの国設白金野営場。

この日はDDタープでマンタフライ。

暑かったので早速乾杯しましたね🍻

 

で、

ブログタイトルにある通り、今回の料理は串揚げ!

前からずっと揚げ物をやりたかったんですよ。

料理はキャンプの大きな楽しみのひとつだと思ってるので、やるからには真剣に!

アスパラを豚肉で巻いて、

鶏ささみはシソと梅を中に入れて、

色んな具材をその場で串に刺して、

衣をつける。

ちゃんとパン粉も自宅で細かくしてきましたからね笑

はい、仕込み完成!

 

卓さんは焚き火で鶏肉料理。

タークのフライパンやっぱりいいな〜

味噌マヨ炒め。

めちゃ美味かったです!

 

 

して、

自分は酒飲みながらのんびりと揚げて行きます。(自宅でもそうですが酒飲みながらの料理が好きなんすよ)

戦闘飯盒2型での揚げ物でしたが、良い感じ。

これなら唐揚げも天ぷらも出来ます。

キャンプ料理の幅が広がりましたね〜

火加減も思ったより簡単。

完成!

自分で作って自分で言うのもおかしいけど、めちゃ美味かったすね笑

 

 

 

 

そんなこんなで辺りは良い雰囲気の時間帯。

 

こうなると

はい、そうです。

ウイスキーの時間です。

この日は贅沢にもマッカラン持ってきました!

焼酎派の卓さんはニッカの麦焼酎。

いやいや、美味すぎる。

キャンプ最高〜

 

 

 

して、2人して酔っ払い料理。

砂肝のなんちゃらとエビのなんちゃら。

どっちもかなり塩分多めでしたね笑

 

そのあとは酒飲みながらだべって、

おやすみ💤

 

 

翌朝。

 

コーヒー飲んで

卓さんは美味しそうな朝ごはん食べてましたね。

で、

撤収。

 

 

今回も良いキャンプでした!

 

道中の河川が気になって釣りしたいなと思いましたが、来週は家族でキャンプ。

また楽しんできます!

 

 

では、また🖐️

 

 

 

 

コメント

  1. 絶対うまいやーつ

    • キャンプだと尚更うまいっす!

  2. 串揚げ本当に美味かった!俺も前からやりたいと思ってたけど、手間がかかるから次の時、次の時ってなって今に至る笑
    それとあの酔っ払い料理はY氏に食べて欲しかったね笑

    • 家族がいると忙しくて手が回らないですよね^^;
      無双状態のY氏なら塩味感じないと思います笑

      • アタシは味にうるさいからねー

タイトルとURLをコピーしました