氷点下のブウベツの森キャンプ場

Camp

氷点下のブウベツの森キャンプ場

 

支笏湖秋シーズン真っ最中ですね!

なんかメーターオーバーがあそことあそこのポイントで釣れたって!?

え!?

2本もメーターオーバーあがったの?

イトウじゃないんだから、そんなわけね~しょ!

って、思っても・・・・

支笏湖ならあり得るなと思うココです。

すごいですよね!

写真見たかったな~

 

 

 

え!?

あれ。

そう今回はそんな支笏湖は無視してキャンプです♪

会社のキャンプ仲間と3人で行って来ました~!

 

自分のモーニンググローリーTCに二人、もう一人はサーカスTCDX

キャンプ場に到着したのが遅かったのでテント設営後に早速乾杯です♪

いや~寒くても設営後はうまいっすね!

サーカスDCDX、はじめてじっくりと中に入ってみたけど良いですね~

これだけ人気あるのがよくわかります。

 

え~と、めし・めし・ですね。

いやまずはオツマミ。

やっぱり燻製は最高。

ほんとなんでも1~2段はうまみが増す。

酒が進みます。

そんなこんなしてると辺りはあっという間に暗くなってましたね~。

そんでもって夕食です。

今回はみんなで持ち寄ってみんなで食べようスタイル。

ここまでは作ったのですが、この後は飲みに徹しちゃって、残すっていうか作りもしませんでしたね~(笑)

おでんに・焼き牡蠣に・・・・かなり残しちゃいました(^^;)

そう、結構飲んでしまったんですよ。

同じ会社の3人で焚き火囲んで飲んでいたら当然なのか、次第に声が大きくなり・・・・

今思えば周りにかなり迷惑だったかもしれません。

 

しばらくした時に大人なキャンパーさんが注意してくれました。

「うるさい!」

ではなく、

「もうちょっと明かりを落としてください」

って

確かに・・・・

周りの雰囲気に合っていないビッカビカに明るいLEDライトに騒ぎ声・・・・

本当はうるさかったんだろうな~

と・・・

でも間接的に言ってくれたんだと思います。

反省しましたね~

 

ほんと明るすぎるのも、うるさいのも、ダメですね。

 

注意してくれてありがとうございました。

 

(正直、ブログにUPするのも迷いましたけど・・・・間違いなく自分たちが悪かったので反省も含めて)

 

それでへこんだのか、1番の飲んべ~はすぐに寝っちゃった(笑)

 

なのでテントにこもって二人で飲み。

写真も何もなく12時頃まで・・・・・

 

 

そして寝る前に写真撮ったけど、酔っぱらってるから適当(笑)

 

 

 

 

翌朝

6時ごろに目が覚めました。

ちなみに早朝の温度は-3℃ほどでした。

ストーブ付けて1時間ほどでこの温度↑

正直、アラジンブルーフレームではなかなか温まらないです^^;

外はがっつり冷えていましたね~

トイレに行って味噌汁(笑)のんで

朝食の準備。

この日はホットサンド

たまに食べるとやっぱり美味い。

 

けど・・・・

やっぱりコメ派かも

 

 

ちなみに、後輩は二日酔いで死んでましたね~(笑)

 

その後は二日酔いな後輩の片づけを手伝って撤収完了。

 

あ~楽しかった。

けど・・・

ほんと反省。

「酒は飲んでも飲まれるな」

今まで何度思ったことか・・・・

 

 

 

反省

 

 

 

 

 

あ!

そうそう!

仲間二人が冬はナンガのシュラフでしょ!っていうから

20年前に買ったコールマンのシュラフをナンガにしましたよ。

はい、馬鹿です(笑)

ちなみに、いや当たり前ですけど

1番デカいから1番温かそうだけど1番寒いですからね~

 

 

 

 

寝るときはこのシュラフを2重にして中に毛布を入れて寝たので首から足先は全く寒くなかったです。

頭と顔周辺はパーカーとダウンとかぶせていたのでまずまず温かかったですが、、、

やはり封筒型なので首から上は寒かったですね~

はじめての氷点下キャンプでしたが、今後対策が必要だと感じました。

 

 

 

 

次は雪が積もっている時に行きたいですね~

いや、

またすぐにでも行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今週末は支笏湖行かなきゃな~・・・・

 

あ~

 

イトウも行きて~

 

あ~

 

あ~

 

どうしよ。

 

 

 

コメント

  1. やんわりと間接的に言われると「大人の対応してください!」より申し訳ない気持ちになるかもしれないですね笑

    • いや~ほんと、そうです。
      あの時の1/10くらいのうるささだったと思いますけどね~
      反省しました。

  2. 読んでて吹き出しました~大草原
    誰かウォォ~したんすか?竹~
    この歳で怒られると凹みますよね草

    • ウォーーーはないよ(笑)
      代表いなかったからね大草原

  3. 夜中のハイテンションから、
    翌朝の二日酔いでのローテンション。
    よくわかる。
    二日酔いに効く薬欲しいわ。
    キャンプは寒そうなんで今シーズンは
    行かない笑

    • 後輩は翌朝死んでたよ(笑)
      今シーズンはってことは来シーズンは!
      待ってますよ~^^

タイトルとURLをコピーしました