【朱鞠内湖キャンプ場】でソロデュオ

Camp

何年振りですかね?

2回目の朱鞠内湖にいってきました。

前回は釣りでしたが、今回はキャンプ!

釣り道具は無しですよ〜笑

 

前々から約束していた悠杏さんとのキャンプです。

ソロデュオ?ソログル?よく分からんけど、とりあえずお互い子供が大きくなってキャンプスタイルが変わってきているのは事実です^^;

 

今回はパップテント

良い感じ。

お互いのテントをジロジロ見て、あれこれキャンプ話。

釣りネタの話できる友達は沢山いるけどキャンプネタとなると余りいないので、毎回悠杏さんとのキャンプは楽しみなんです!

似たもの同士で、買ってるギヤも似偏ってます。

ナイフ

フライパンにブラスター、ファイヤースティック。

てか、タークのフライパンやっぱり買う!笑

 

 

 

で、

朱鞠内湖キャンプ場

 

めちゃくちゃ良いっす。

湖畔側は特に。

今回はテント張れませんでしたが、こんなとこに次回は、、、

最高ですね〜♪

 

 

 

で〜

まずは乾杯。

暑かったので旨いっす!

 

 

して、早速

火を起こして調理開始

まずは米を炊きます。

 

 

 

自分は戦闘飯盒二型

悠杏さんは山クッカー

じっくり炊いていきます。

 

完成

 

 

まずは宗谷名物のタコしゃぶから。

何気にはじめて食べましたけど、

旨いんだなこれが!

さっぱりしてて暑い夏には最高ですよ!

 

 

 

そして、2品目はこれ。

士別のお肉屋さんで購入。

高級肉

士別サフォーク

↑これで肉300g+タレ200g=2,650円

いや、高いやろ!

うまいんか?

あ?

うま〜♪(いや、しか〜、いや、ひつじかw)

ちょっと高くて買うか躊躇したけど、食べてよかったです!

いろは精肉の士別サフォーク、オススメです。

 

 

 

 

して

そろそろ、良い時間。

焚き火を楽しみながら、大好きなウイスキーの飲み比べ〜

最高の夜でした!

 

 

 

 

翌朝

また絶景。

 

 

ここの景観は半端ないす。

 

 

 

 

朝は用事があってご飯もなしに即帰宅。

 

 

 

 

 

 

あ〜

良いキャンプだった。

 

 

 

 

悠杏さん、また夏に行きましょうね!

 

 

 

むりくりstaさんも呼びますから笑

 

 

 

 

コメント

  1. いやいや むりくりどころか誘われてもないし〜笑 行きたかったなー

    • 次回は恵庭で開催予定なので待ってますからね!

  2. いや〜楽しかったですね
    最高のキャンプでした〜
    ありゃした〜

    • いや〜良い釣りだったね!
      ナイスヤマメ!
      おめした

  3. 楽しかったね!次は湖畔のサイトでやりたいわ〜。
    スタさんには、まず○○スでソロの物を揃えてもらって、無理矢理に連れて行こう笑
    次はターク2個並べて撮るよ〜笑

    • お疲れ様でした。
      楽しかった〜!朱鞠内いいとこだし!湖畔ならヤバかったすね!
      ◯◯スって◯◯いさんに怒られますよ笑

      フライパンなんぼ買うのよって!嫁に言われちゃいました草

  4. 2人揃うと爆風か大雨のイメージがある笑
    悠杏さんも道具こだわりありそうだね。

    • 俺は爆風
      悠杏さんは雨

      キツイわ笑

タイトルとURLをコピーしました