ブウベツの森キャンプ場

Camp

またまたキャンプに行ってきました〜。

2回目のブウベツの森キャンプ場、今回は弟と一緒に行って来ましたよ。

 

スポンサーリンク

テント設営

既に到着していた弟はテント設営済み。

早速、隣に設営。

ちょっと風が強いけど良い天気でした。

てか、弟またテント買ってるし。

 

薪割り

ブウベツの森キャンプ場は薪が常に置いてあります。

ノコ使ってちょうど良い長さに切って使ってくださいね!ってスタイル。

オーナーさんが林業を営んでいるおかげですね〜

本当ありがたいです!

 

ちなみに弟はYouTube真剣にやっているんで常にカメラがあります(笑)

準備完了

 

 

乾杯

そんなこんなしてたら、あっという間に陽が傾いてきたので、とりあえず乾杯。

すごく寒いけど、うまいっす(笑)

良い雰囲気になってきました。

 

 

点火

さて、早速点火です。

弟もペトロマックスに点火。

なかなか手が掛かるそうですが、良いですね〜

なんか存在感ありますね、めちゃくちゃ明るいしね。

 

 

夕食

今回はシェラカップ炊飯に挑戦したかったのでユニフレームのバーナーパットを買いました。

火力調整が重要なシェラカップ炊飯には必須だと思ったんです。(SOTOのフュージョンだとシェラカップがゴトクに乗らないしね^^;)

専用の木製の蓋を買おうか悩みましたがもう一つのシェラカップを被せるので十分でしたね〜

すごくうまく炊けました!

粒が立ってるし、量も茶碗1杯分でちょうど良いです。

そして今日のメインはこれ

白老来たならやっぱり白老牛でしょ〜ってことで、

すき焼きです。

食べる前から美味そうです(笑)

うめ〜〜〜〜♪

冬キャンですき焼き最高です。

 

 

弟の晩飯は中華。

最近キャンプに中華鍋を持ち込むぐらい中華料理にハマっているようです。

天津飯

うまかったですよ〜

 

 

 

焚き火

その後はお決まりの焚き火です。

氷点下で風もあったので寒かった!

今年、1番寒い焚き火だったような気がします。

いつもはウイスキータイムなんですが、寒くて飲む気になれませんでしたからね〜(笑)

 

そのあとは飲まずに23時ごろに就寝。

 

翌朝

6時ごろに目が覚めました。

マイナス9℃だったかな。

ここ最近、プラス気温の暖かい日が多かったので堪えましたね〜

 

早速、朝食の準備。

この日は塩サバ定食です(笑)

クッキングシート忘れちゃったから皮がめくれてますが、うまかった!

今後、このパターンの朝食が増えそうです^ ^

 

 

弟はホットサンドだったかな。

また真剣に撮影してました(笑)

 

 

 

その後9時半に撤収完了、帰宅しました。

 

 

まとめ

  • 毎回会うたびに恐ろしくキャンプギアがグレードアップしている弟が羨ましく思う兄でした(笑)
  • また、シェラカップ炊飯が思いのほかうまく行ったので更なるキャンプギアの少量化が進みそうです。
  • 春の釣りシーズンが落ち着いたらハンモック泊にチャレンジしようと目論んでます。

 

来週からは支笏湖に通いますよ〜(謎)

コメント

  1. 山買っちゃえ笑

    • 川がいいな笑

  2. 寒そうっすね~
    ココさんなら茶碗一杯なら足りないじゃないんすか?笑
    今週から支笏湖通おうと思います!
    ど~ぞ~~~!

    • 寒かった!
      あればあるだけ食べちゃうから、少なく炊く作戦なのさ笑

      そろそろ通うよ〜

タイトルとURLをコピーしました