【ブウベツの森キャンプ場】きりたんぽ鍋を堪能

Camp

1年ぶりです。

「ブウベツの森キャンプ場」に行ってきました!

程よく混んでましたね〜

若い人が多く感じました、

してオシャレ。

今はいろんなテントがあって見ているだけでも飽きませんね。

家族で、グループで、彼女と2人で、ソロで、色々です。

そんな中、おっさんは端っこでコソッとソロです(笑)

今回も炎幕DXEVOに前幕。

なんやかんやソロにはちょうど良いサイズ感。

前幕のおかげで、

適度に広いし適度に狭い。

しばらくはこれでキャンプが続きそうです。

てなことで準備も整ったし、

 

薪割りしますか〜!

なんかリニューアルしたようで薪置き場もグレードUpしてましたね。

これだけあれば足りるでしょう〜

早速これを切る?割る?っていきます。(結構苦労しました)

斧でガンガン叩いて割るというか折るというか?とにかく硬かった。

てか、ちゃんと乾いてないすね。

燃えずらいしね。

でも、

でもですよ、

ここは薪無料です。

全く文句はありませんよ。

 

 

あ、そーだ斧のパラコード新たに巻き直しました。

ワークマンのパラコードです。(安いですよ!)

ちなみにワークマン自分の中では今アツくて、

パラコードの他に、これとか↓

350円だったかな?

地べたスタイルの自分は靴を脱ぐので足が寒いんですよね〜

後、これも↓

「フュージョンダウンライトパンツ」

1500円ぐらいだったかな?と思ったけど定価は1900円みたいすね。

これもあったかい〜

ワークマン最高っす♪

 

話それちゃいましたね^^;戻します。

 

気温は1.5℃

寒いです。

今すぐ焚き火したいけど、まずは夕食の準備。

フェザースティックじゃ〜ないですよ。

これで完成。

え?

何かって?

それは後ほど、、、

 

 

米を炊いて。

半殺しにします。

半殺し?

分からないですよね(笑)

米を完全じゃなく程よく半分くらいすり潰すことなんです。

嫁がこれを自分の母親に言われて、目を丸くしてたのが思い出されます(笑)

 

はい、

このブログをいつも見てくれている方は何となくわかるでしょう!

秋田名物「きりたんぽ」です!

久々に作りました。

ここから炭火で焼いていきます。

と、その前にまずは乾杯。

なんぼ寒くてもビールは美味いです。

 

薄暗くなってきたので、

ランタンに火を灯す。

↑これ入手しました!

やばくないすか?この光加減!

「イワタデンキ」さんの「クラッシュアイス」って言う、ランタンのグローブ?ホヤ?です。

凄い人気なのでなかなか入手できませんし高価なのですが、これは十分その価値があると自分は思います!

買ってよかった〜

 

 

え〜

さっそく先程のきりたんぽを焼いていきます。

これぐらいでいいかな?

いい焼き塩梅♪

だけどもうちょっとお米を細かくすり潰してもよかったかな^^;

して、鍋に投入!

具材を煮込んで、最後にきりたんぽとセリを入れて〜

 

完成♪

ちなみにセリが大好きなんです。

特に根っこが(^ ^)

美味い〜♪

 

 

 

して、夜も更けてきたので?

いや寒くなっていたので(笑)

テントに入り暖まります。

お気に入りのアラジン。

暖房能力はイマイチですが、自分はお気に入り!

小さいテントならこれで十分ですね!

ストーブファンも大活躍ですよ。

あったけ〜

 

 

 

して、2次会です(笑)

この前入手したウイスキーの「白州」と酒瑠波でハマった「明太マヨソース」。

なにこれ!

うますぎ!

ほんとキャンプ最高です♪

 

 

 

 

そんなこんなで今朝は5時半起きだし、

翌朝も釣りだから早めに就寝。

 

いや、寝落ちすね(笑)

星空撮影のセンスが無さすぎて恥ずかしいっす。

寒いし面倒くさいからね、撮る気がないのかも?

もっと明るくて広角なレンズ持っているんですけどね(笑)次は持っていこう!(と、今は思っている)

 

 

 

翌朝

まだ誰も撤収の準備すらしてない、7時半にキャンプ場を後にしました。

 

 

 

 

 

いや〜

冬キャンプも楽しいですね。

今シーズンもワカサギ釣りよりキャンプが増えそうな気がします!

 

 

 

年内に後、1〜2回は行きたいな〜

 

 

 

コメント

  1. 他のキャンパーから寒くて逃げ帰ったと思われてそうっすね笑

    • あのおっさん、弱いなってね笑
      もしくは仕事?とか

  2. いつ山買うの?
    買うならヤマックス釣れる渓流がある
    山にしてよ。
    そうしたらキャンプについて行くわ。

    • 金ないし
      そんな場所もないよ〜

  3. いやいや体力ありますね^^;
    おじさんはもう寒さにやられかけてます(◞‸◟)
    笑笑

    • ほんと寒いですよね。
      この時期の荒れた支笏湖は無茶苦茶寒いっす!キャンプはストーブあるし、テントの中だし最高ですよ!

タイトルとURLをコピーしました