2020年初戦 鮭の浮きルアー釣り

サケ釣り

2020年初戦 鮭の浮きルアー釣り

 

魚影は少ないとの噂でしたが行って来ましたよ~。

前日仕事が終わってから直行しY氏と合流。

ビール1本飲んで明け方まで車中泊し翌朝に備えます。

 

暗いうちにサーフに立って戦闘準備。

この日はすごいガスが掛っていましたね~。

電ケミが見えずらい(^^;)

 

暗いうちは周囲でも釣果は何もなく、明るくなってきてそろそろかな~と思った時でした。

 

 

コツ・コツ・グン・グン♪

え!?

ひょっとしてキテるの?

と思い、半信半疑ながら合わせを入れると~

「グングン!」

ヒットしました~♪

 

久々の鮭釣りでいきなりヒットだったのでかなりビックリしましたよ(笑)

まずまず綺麗な個体

オスっぽいけどメスっぽくもある。

いやオスだな(捌くまでちょっと期待してましたけどね(笑))

2020年の初釣行で初物頂きました♪

 

 

幸先良いスタートにワクワクし続けましたが・・・・・

渋い。

魚はたくさんいるみたいですけど、口を使わない感じ。

早朝に数本釣れただけであとは口を使わない群れに翻弄されて終わる感じかな~

って思ったので6時には切り上げて帰宅しました(笑)

 

 

 

 

帰宅後、捌くとやはりオス。

イクラはお預けです^^;

 

半身は塩サケに仕込んで、残りの半身は生で。

夕食に早速頂きました~。

鮭フライと南蛮漬け

旨い~

 

あと、今回初挑戦したのがコレ↓

鮭の白子のポン酢和え

これは、まじ旨かった~!

いままでなんで食べなかったのか後悔しましたよ(笑)

日本酒飲みたくなりました^^

 

やはり鮭は美味しいですね~

今日も行きたかったのですが雨模様なのでやめ。

 

 

むすめがイクラって言うし、また9月に行ってこようと思います。

 

 

 

ではまた、

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. やっぱりさーまだ、ヤマックス行こうぜー

    • 鮭イマイチみたいだし、支笏湖はまだ早いし、ヤマメ行くかい!?

  2. 電ケミの流星群や〜 初戦でサクっとさすがっす‼︎

    • 三脚使ってスローシャッター切ったら面白そうですよね笑
      ラッキーな初戦でした^_^

  3. 釣れてないって鮭釣りする奴から聞いてたけど一発目で釣るなんて流石やないですか~~
    フライ美味しかったです♪また誘ってください

    • 魚はあんなにいるのに釣れないなんてね〜渋すぎ^^;
      いい食いっぷりだったね、次はイクラパーティーで笑

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました