ソロキャンプでイワタデンキ『クラッシュアイス ルミエールバージョン』を楽しむ。

Camp

おばんです。

 

 

今週は激戦区の鮭釣りに行くつもりでしたが、なんだか気分がのらず、、、

なので

しっぽりソロキャンにしました笑

 

 

雨の美笛キャンプ場

設営後すぐに雨

おかげで人も少なく、土曜日の15時に着いたのに湖畔にテント張れました。

雨、ありがとう。

 

 

この日は新たなギアも

イワタデンキさんのクラッシュアイス。

ルミエールバージョンも発売されたんですね。

たまたま?いや、かなり偶然に買うことが出来たんです。

 

どうやら転売ヤーが暗躍しているようですが自分はしっかりと使い倒しますよ。

OD缶レザーカバーを作ろうと思っていたのですが、自宅にあったマットブラックのスプレー缶でただ単に塗装。

なかなか良い感じに仕上がりました笑

 

 

準備完了

 

 

さて、乾杯です。

スーパーの安い寿司

これで、十分うまいんですよ。キャンプだと、不思議ですよね。

この景観のおかげ?支笏湖のおかげ?

どんよりした天候でもやはり支笏湖は良いっすね。

普段、釣りに来ている時は釣りに夢中で景色を楽しむ余裕がないですからね笑

 

 

 

続いて今日のメインの準備

まだ早いかな?と思いましたが鍋。

して、またいつものモツ鍋です笑

毎回ほぼ同じようなものを食べている気がします。みなさん、何かオススメのキャンプ飯ありますか?教えて下さい笑

いただきます。

うまい

 

 

ほろ酔いでお腹いっぱい。

まったりしてたら眠くなってきました。

 

 

そんな時でした!

突然、キツネが登場!

 

目が覚めましたね笑

キツネ出没ゴミ注意みたいな貼り紙あったもんな〜

寝る時は注意しなきゃ。

 

 

すっかり日が暮れ良い時間。

焚き火とウイスキー

今回はタリスカーのハイボール。

このくせがうまいんだよな〜

 

ところでこれ↓見てください。

雰囲気ヤバくないすか?

高い買い物だったけど買って正解でした。

ランタンと焚き火でウイスキー

最高すね。

 

そのまま夜遅くまで呑んじゃいました〜

 

 

して、寝ようと思って電気を消す。

 

すると、

枕元からカサ、カサ、って

ん?

キツネとかじゃない、虫だな。

しかと笑

 

 

するとまた、

カサ

カサ

テントの中?

いや

すぐ横?

 

すごく眠かったけどしょうがないので電気をつけて確認してみると。

 

 

衝撃

 

 

キモ〜!

となりにクモもいるし笑

こんなのが枕元にいたんですよ、ビビるでしょ。

思わず声出ちゃいました笑

 

やっぱりインナーテント張らなきゃダメですね、次回からはちゃんと張ろう。

 

 

 

 

翌朝

6時半まで寝てました。

コーヒー。

なんか昔は支笏湖で釣りの合間にコーヒー飲んでたけど最近は飲んでないな〜。

ちょっと釣りにがっつきすぎかも。

秋のシーズンはもうちょっと余裕持って釣りしようかな。

 

チェックアウトまでかなり時間があるので、朝ごはん。

同時調理でレトルトカレー

戦闘飯盒、便利です。

うまし

 

 

お腹いっぱい。

そのあと、しばらく横になってダラダラ。

 

良い時間でした。

 

 

 

今回は雨が何度か降りましたが、設営時も撤収時も止んで、帰りは晴れ間も出てテントも乾いた。

のんびりと湖畔で飯食って酒飲んで焚き火して、最高でしたね〜。

 

おわり

 

 

 

 

 

さあ!

来週は何するかな?

コメント

  1. ヒーコー飲みにシコるかな

    • イワタニさんの雰囲気が良すぎて鼻血が出ました(*°∀°)=3

      • イワタニさん、ヤバいっすよね〜
        鼻血もんです笑
        家でも酒飲みながら眺めてますからね。

    • 秋は湖畔でコーヒー飲もうね!
      湖畔でコーヒー豆ひいてうまいやつ!

      して釣れなくても最高って笑

  2. ランタンの雰囲気が最高すぎるしょ!なんなら売ってくれてもいいんだよ?2万で買って、メルカリで◯万で売るから笑

    オススメのキャンプ飯はやっぱり「しゃぶしゃぶ」だよ!それもタコの笑

    • いやいや転売ヤーですやん笑
      しかし高いっすね

      え?タコしゃぶ? こ、このまえwwwww
      なんかすごいキャンプ飯考えます!?

  3. そんなの枕元に居たら俺なら車に直行っす
    日曜はラスヤマ行きましょ

    • これはビビったよ、まじ。
      なかなか寝付けなかったもん笑

      ゆうじさんにヤマメ誘ってもらえるなんて光栄です!楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました