支笏湖ルアーフィッシング 2020年3月8日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖ルアーフィッシング 2020年3月8日

 

え~予報では良い風なので張り切って行って来ました。

しかし入ったポイントがベタ凪という・・・・

 

全体的に早朝は風が弱かったのかな?

まぁ~この状況では釣果は見込めなく・・・・

それでも奥に奥にルアーを打ちながら進む。

1度、あきらかな当たりの後にルアーがエビになって帰ってきたぐらい。

ダメだこれは。

って、トボトボと湖畔を歩き車に戻る。

車に着くころには対岸が波だって見えた。

脚がガクガクだけど踏ん張ってみようと、車を走らせるも・・・

各ポイントにはたくさんの車が止まっている。3月初旬なのに支笏湖満員(笑)

まぁ~車止める場所が限られるからしょうがないですけどね。

んで、第2ポイント着。

はじめからこっちに入って居ればよかったかな(^^;)

ちょっとするとNさんと会い、奥のあそこでライズしてるって情報入手。

しかし・・・

その後、がっつり転んで意気消沈。

またリール壊れたかと思いましたよ(笑)

ほんと膝弱くなったな~(涙)

 

 

そんなこんなで「ボ」頂いきました~

 

 

 

あ!そうそう。

コレ作りました!

水に弱そうだけど大丈夫なのかな???

 

 

 

来週は行けるかな~

 

 

 

コメント

  1. いきなりでかいの釣るんだろうね。

    • そううまくいかないしょ〜
      でも支笏湖はそれでいいんだけどね。

  2. ついに膝来たね笑
    レザークラフト始めたらいろいろなものを作りたくなるんだろうね いつかおれにカメラバッグ作ってください笑

    • 来ました、ついに…
      ダイエットして筋トレしなきゃダメですかね。
      カメラバックとかちゃんとしたのが作れたらカッコイイでしょうね!10年後楽しみにして下さい笑

  3. お疲れ様です。(^-^)
    もう使われているかも知れませんが、私はヌメ革には仕上げにコロニルの「1909シュプリームクリームデラックス」というクリームを使用しています。かなり浸透力の強いクリームなので良い感じになりますよ。撥水効果も期待できます。モノによりますが、塗ったあと陽のあたる窓辺なんかで3日間位日焼けさせると色合いも良くなります。

    • シュプリームクリームデラックスですね!
      さっそく調べてみました。買います笑
      アドバイスありがとうございます、ちゃんとした知識がないのでほんと助かります^_^

  4. 自分は一歩ずつ慎重に歩いていますよ笑 Nさん熱心に通ってるみたいで良いの釣りそう❗️

    • 自分せっかちなんで、はやくポイント行きたくて何度も痛い目に合ってます笑
      そろそろデカイの釣りそうですよね、期待しましょう!

  5. ココさんでも膝にきちゃうんですか???
    歳とりましたね(笑)
    3月初旬なのに満員御礼ですか???
    支笏湖人気凄いですね(^◇^;)
    釣りは行きたいんですけどね
    全然、身体が動きませんよ(笑)

    • 最近体重増加の一方でして笑
      おまけに加齢〜涙

      ほんと3月なのにたくさん居ましたよ!
      みなさん好きですよね〜
      ノブさんはもうちょっとのんびりしてて下さい笑
      全部釣られちゃうので!

タイトルとURLをコピーしました