道北イトウ釣り遠征 秋シーズン初戦

イトウ釣り

待ちに待った秋のイトウ釣り。

早速、Y氏と一緒に行ってきました!

イトウ釣りに自分が行くと毎回天候が大荒れなんですが、、、、

今回は穏やか。

おかしいな~?調子が狂います(笑)

 

いつもと違う様子に今回は何かあるかもね~!って張り切ってロッドを降り始めます。

ベイトのライズはかなり多い。

そして、まれにそれに襲い掛かる本命のボイルも♪

期待して頑張るも・・・・・

何時もどうりの無反応~^^;

 

しばらく頑張ると、カワガレイ。

お!

そろそろ本命くるかな~って思うも・・・・

やっぱり無

 

 

 

あ~まだ早いのかね~って思い、グダグダになりながらもロッドを降る。

 

 

したっけ!?

デカいのあがった~!?

マジで~!

すげ~!

って、知らない人なのに見に行く(笑)

 

 

で~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

すげ~!

110オーバーでした(驚)

おめでとうございます!

ちなみにインスタでつながってる方でした^^

計測や写真撮影を手伝って、ちゃっかり情報収集。

めちゃくちゃ勉強になりました!

やはり釣る人は違うなと改めて感じましたね~。

自分の下手さ加減に呆れちゃいましたもん(笑)

 

 

これですっかり折れていた心もしっかりと持ち直し、かなり頑張る・・・・・

も~

全くダメ。

 

しかし、あんな大物見っちゃったら帰るに帰れなくなり、結局車中泊(笑)

悠杏さんも合流してくれて3人で♪

ほぼ寝てないのですが、酒盛りは別ですね(笑)楽しかった~^^

悠杏さん、美味しい酒のアテ差し入れありがとうございました!

 

 

そして翌朝。

またしても良い天候!?!?!?

こんなに穏やかなイトウ遠征は経験ないような・・・

 

 

ベイトリールでイトウを釣りたいY氏

開始早々に「なんか釣れそう♪」とY氏。

したっけ、その直後に~「キター!」って!

しかし・・・

残念ながら即バレ。

しっかりとバイトしなかったようです、残念。

 

今日も先日に続き、ベイトは豊富。

そろそろなあ~って思ってたら!

悠杏さんにヒット!

しかし、リールトラブル&自分のランディングの遅れのせいでバレちゃいました・・・

70ぐらいでしたが、全然余裕で「いいんだ~」って言ってくれる悠杏さん。

ほんとカッコいいっす♪

 

 

 

次は自分の番!?

 

 

 

 

 

 

 

って、無反応~~~(笑)

 

 

結局9時にはロッドをたたみ、帰り支度・・・

 

 

 

ほんとイトウ釣りって難しいです。しかしまた収穫はあったので次につながると思います。

もう本気でメーターオーバー狙って何年になるのかな^^;

いい加減に釣らないと恥ずかしい感じです(笑)

 

もっと通いたいけどそれは無理だし・・・

 

となると、

もっと釣りが上手くなるようにちゃんと考える必要があるような気がします。

しかし、データーを取ったり分析するのが苦手な自分。

いつも感覚だけでやってるから結果が出ないのではないかなと最近考えるようになりました。

 

でもな~

仕事じゃ~ないし、なんとなく感覚で釣れるアングラーになりたいと思います(笑)

 

 

 

結果、

何時までも釣れないアングラーでもよいかとも思うし、

釣りを楽しめるアングラーであればよいのかなとも思うし、

 

 

 

 

ん~~~~、負け惜しみか~(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. イトウ遠征初戦お疲れ様でした!
    メーターはいつになるんだろね?その時の感動は凄そう… まずは仕事しなくてもいいくらいお金持ちになりたい(笑)

    • 仕事しないくらいお金持ちになったら、シーズン中はずっと毎日釣りですね!笑
      メーター釣れたらかなり感動しそう、自分は泣いちゃうかもですよ笑
      お互い頑張りましょう!

  2. おつかれっした!
    あのイトウはでかかったね。
    びっくりしたよ。
    メーターオーバーは次回に持ち越しってことだね。
    雰囲気よかったから1本欲しかった。

    • お疲れ様でした。
      ほんとあのイトウは大きかったすね!あんなの見ちゃったから頭の中がイトウオンリーです笑
      また行きますよー!

  3. メーターメーター言ってますけど遠征でそんな簡単に釣れるもんでないもん恥ずかしいことないですよ~
    地元の人だってメーター釣ってない人なんて沢山いるんでないですか?知らんけど笑
    てか、ココ様でそれならだいたいのアングラー恥ずかしくてロッドすら持てないですよ

    • 今まで目の前でメーターかなり見てきてるからね〜。なんで俺じゃないのかなって、ちょっとイジけてみた笑
      でもほんとイトウ釣りではまだまだだと思った。支笏湖並みに通って通ってもっと釣れるようになりたいのさ。とりあえず頑張る!

  4. お疲れ様でした!

    今回は珍しく穏やかだったよね。
    これは何か起きる前ぶれだと思ったのに、違う事で起きてしまったね笑

    ココさんの腕があれば後はメーターは運だけだよ!
    俺なんて腕がなくて近くにイトウが釣れる川があるってだけ。運だけで釣ってるから笑

    また北で待ってます!

    • 先日はお疲れ様でした!
      ほんとあり得ないぐらい穏やかな天候でビックリでした笑
      仕事と家事頑張って釣り運がっつり上げてからそちらにまた行きます!よろしくです笑

  5. ココさん、道北遠征お疲れ様でした!!
    「釣果は二の次で、釣りを楽しむ」
    それが一番じゃないですかね(^.^)
    私みたいなヘボが言っても説得力ないですけど(笑)
    私は11月頭に行ってきますよー!!
    一年ぶりにあのお方とお会いできそうです(´ω`)

    • そうですよね!
      釣りそのものを楽しめればOKです!って思ってはいるのですが、、、やはり釣りたい笑
      なかなか釣れない分、釣れた時の嬉しいさは半端ないと思います!頑張ります!
      1年ぶりですか、楽しみですね〜!

  6. こんなにぶっとくてデカ頭のやつかけたら
    最高に足がガクガクしちゃって、やりとりの最中
    呼吸するのをわすれて酸欠ぎみになっちゃいますね。

    夢を追いかけて通う価値アリですね!!!

    • ほんと毎週通いたいぐらいです!いやもう移住したいくらい笑
      いつかメーターオーバーを手にすることを夢みて懲りずに頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました