ダム湖 ルアーフィッシング 2019年9月29日

その他

 

久々にダム湖へ行って来ました。

毎年数回は行っている場所ですが今年ははじめて。

はじめてすぐに一緒に行ったヨシさんとstaさんには反応があるようですが、自分は全くの無反応・・・

 

そのうちヨシさんが良いニジをGET。

か~

良い面構え!

53cmのオスのニジマスでした^^

 

その後、staさんも50近いニジマスをしっかりキャッチ。

 

自分はいまだにボンズ・・・・

そろそろ焦ってきた時でした。

ポンポンとこのサイズが2~3本出て一安心(笑)

ちっさいケド(笑)

 

その後、魚からの反応が少なくなってきたので一休み。

軽食喰って、このルアーがなんちゃらとか・・・

最後にあそこにイチかバチか入ってみますか~ってヨシさん。

自分もstaさんも行ったことがないポイントです。

(ちなみにiPhone11に機種変更したので今回は一眼じゃなく全てiPhoneで撮影に挑戦してみました。)

 

 

 

車で移動し枯れ沢を降りて湖畔へ・・・・

 

1投目でした!

ガツンと今日いちのアタリ!

そしてジャンプ2回♪

(GoPro回していたので写真切り取ってみました)

なかなか良いジャンプでした^^

その後、無事ランディングし計測。

50は超えただろ~って思いましたが、残念ながら49cm。

ウグイみたいな面構えでした(笑)

実際は太かったんですが、細いしチビブラにしか見えない。

やはり顔つきって重要なんですね~

 

 

 

 

その後はヨシさんがニジマスを追加し昼には終了。

良い釣行でした~。

 

 

 

 

ちなみに今回のヒットルアーは全てコレ↓

カラー違いだけど。

 

スプーンに好反応でしたね~。

 

 

 

そろそろ支笏湖かな、

でもその前に1回鮭も行きたいし~

そろそろイトウも~

 

楽しみ~

 

コメント

  1. ヨシさんおめでとうございます笑
    ヨシさんのお店でお酒飲みたくなりました

    • 流石はヨシさんでした!
      酒瑠波、また行きましょう〜!

  2. のんびりしている感じがいいねー。
    そろそろ釣り行きたい。

    • 今回はあまり歩かず、おっさんにはちょうど良いのんびり釣行でしたよ!
      最近釣りしてないもんね〜!行きますよ!

  3. ヘロヘロにならなくておっさん達に優しい釣りだったね笑
    また行きましょう!

    • 体に優しい釣りでしたね!
      やはりあそこは毎年行きたくなります!またいきましょう。

  4. いや~カッコいい虹でしたね
    また行きましょ~

    • ユージのも良いニジだったね!
      毎回釣ってほんと凄いわ(笑)

      来てないけど…

タイトルとURLをコピーしました