もう毎春の恒例ですね笑
連敗ですよ、連敗。
3/14
この日は先週、釣り損ねた大物?な魚を釣りたくて朝まずめからそのポイントへ入りました。

波風もあり最高の条件。
しかし、先週出たポイントでは反応無し。
そのちょい奥でコツっとアタリがありましたがそれっきり。
その後、別の狙いのポイントへ歩いて行くと人が4人も💦
これはだめだなと、車に乗り気になっていた美笛に向かうと路側帯に10台程の車が、、、
これまたダメだなと笑
この日は敗北。
3/20

湖畔に到着して、
この湖面みた時に終わったなと思いましたね笑
開始早々にまたコツっとだけアタリ。
ルアー見切られてるのか?小さいのか?
それでも風が吹く予報を信じてると良い風が吹いてきた。
そうなると状況かわります。
カケアガリで得意のルアーに茶色ブラウンがアタックしてきました!
しかし、フッキングせず。
食う寸前に見切ったのか?ただ単に食い損ねたのか?
ジリっとドラグ出て1度針掛かりしたのでもう2度と出てこなかったですね。
その後、別のポイントで別の得意ルアーにも反応ありましたがフッキングせず。
プカっと水面に浮いたルアーに派手に出たのですがダメでした。
この日も敗北。
3/21
悔しくて翌朝1時間勝負。
すごい波風で居れば釣れる感じ。
しかし昨年まで好反応だったルアーにも昨日バイトがあった得意ルアーの2つにも無反応。
今年の初釣行の時にチェイスしてきた目測65のブラウンが居るはずなんですけどね、どこかに出かけたのか?釣られちゃったのか?
何しても出ません。
まぁこの波風だから新たな回遊の個体が入ってくれば釣れるだろうと頑張るも無。
ガイドも凍るし、ただただ寒いだけ。
ならばと立ち位置変えて、支笏湖ではあまり使わないルアーで攻めると!
グン!
と明確なアタリ。
しかも、しっかりと針掛かりしてます。
嬉し〜!!
と、やりとり開始。
水面でバタバタ頭を振ってる姿から、アイツっぽいなと思い手前まで寄せてランディングネットに手を伸ばしたら、フッと軽く、、、
あらら😫
まとめ
そんな訳で今年も支笏湖楽しませてもらってます笑
なんか、賢くなってるのかな?
いやいや腕ですね笑
でも、ちょっと新たなルアーを模索しなきゃなとか考えてます。
あと、3月からじゃ遅いかも。
かなり釣り人いるし、スレてない時期に楽しむなら2月中旬?後半からスタートかな。
でも。
寒いしな、、、
難しいですね。
って、
釣れない人の言い訳ですね笑
来週は好調な洞爺湖のラストだし、そろそろ海サクラも釣れるのかな?
支笏湖のアングラー少なければいいなー笑
では、また🖐️


コメント