ヤマメ釣り

Fresh water

ヤマメ釣り

 

お盆休みですね~

長い人は9連休ですかね?羨ましい~

わが家は実家帰省もなく、のんびり過ごす予定です。(キャンプに1泊行きますけどね)

 

 

とりあえず連休の初日と二日目はヤマメ釣りに行ってきましたよ。

先日の雨で多少濁っていましたが、二日間とも晴天に恵まれました^^

 

初日は24ヤマックス。

このサイズでも嬉しくて写真撮ってるの恥ずかしいです(笑)

 

 

 

二日目はデカニジも期待したのですが、そっちは全くダメでした。

なのでヤマメ狙いに切り替え。

いくつか河川を回って最後に入った河川でY氏が20ほどのヤマメGET。

二日目の釣果はかなり厳しかったのでこれで嬉しいのですよ^^

その後、自分にも22のヤマメが釣れてY氏にも同サイズが釣れた。

 

その後でした・・・・・

もう脱渓しようと思ったのですがなんとなく気になってちょっと上のポイントに何気にキャスト。

したっけ!

良いサイズの何かがヒット。

ドラグが出る。

ん?

尺上イワナだべ。

結構デカい。

ん?

あれ~

ヤマメ!?

ヤマメだ!!!

 

 

うわ~って思ってたら、バレちゃいました(涙)

久々に膝から崩れ落ちましたね~

 

でもまぁ~

逃がした魚はデカいっていうので

尺なかったかヤマメにそっくりなニジマスだったってことにします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~くやしい

 

 

コメント

  1. 24なんて立派なヤマックスじゃないですか~
    Rヤマメ惜しかったですね涙

    • 滅多にないチャンス逃しちゃったよ^^;
      今年もRはお預けか〜

  2. 俺もあの逃したのがナニックス気になる。すぐ行ってくる笑

    • お疲れ様でした。
      ナニックス笑
      遠目で見た感じだと、35〜6はあったと思う。また行かなきゃね!

  3. 最後のネットインしてればヤマックス間違いなしだったね 尺あったな〜笑

    • いやあれはニジックスだと思います!
      でないと悔しくておさまりつかないから笑

タイトルとURLをコピーしました