ずっと欲しかった焼印を買ってみた!

その他

ずっと欲しかった焼印を買ってみた!

 

ランディングネットのグリップ材や最近はじめたレザークラフトに使ってみたくて、焼印をオーダーして買っちゃいました^^

今回は焼印を初めて使ってみた感想など記事にしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

どこにオーダーするの?

まずはどこで買うの?って、、、

でもネットで「焼印」ってググったらたくさんのショップが出てきます。

その中でも自分が選んだのが、こちらのお店。

焼印工房 信頼の精度と耐久性に優れたオリジナル、オーダー焼印を製作
年間製作本数3000本以上の豊富な実績。オリジナル、オーダー焼印の製作専門店。製作費4400円より。短納期 通常3~5営業日以内に発送。品質、精度、耐久性に自信あり!ロゴやオリジナルのデザインをオーダー焼印にしてみませんが?実績と経験のある安心して頼める焼印(焼きごて)を日本全国にお届けしております。

なんでここに頼んだのか?

え!?

同じ北海道だったから。

きっかけはなんでもいいんですよ~(笑)

 

ちなみに「見積依頼」→「発注」→「デザイン確認」→「製作」としっかりと段取りが出来ていて、こちらの思いをしっかりと汲み取ってくれます。

*自分なんて製作してもらうまで何回もやり取りしました。今思えば手のかかる客だな~って思われていてもしょうがないと思いますよ・・・(笑)

 

焼印到着

自分が頼んだのは「真鍮製電気ゴテ式焼印」

コレ↓ね。

デザイン確定からはあっという間に到着しました^^

対応が早くて好感が持てました!

 

 

ランディングネットに焼印

さ~

到着して早速、試してみます。

とりあえず何の知識もないので、まずは練習あるのみ!

端材に焼印押しまくりです(笑)

平面は簡単ですが、鏡面は難しい!

あと、木材によって焦げ具合が違う。

慣れるまでかなり繰り返しましたよ~

 

で!

絶対に失敗できない本番。

 

ここに押したいのですが、平面じゃないので難しそう!

 

いざ勝負です!

うりゃ~!

思いのほか、上手く出来ました♪

でも、めちゃくちゃ緊張して手が震えましたね〜

何せ失敗したらやり直しがきかないですから(^^;)

 

とりあえず仕上がり見てホッとしましたよ~

 

つづいて~

 

レザークラフトに焼印

これもやってみたかったのです!

まずはかなり前に作ったネットホルダー↓のレザー部分の作り直し。

真鍮製の片ビスを準備し、

レザーを切って水に濡らして焼きゴテを加熱せずにグッと押し込む。

良い感じに刻印出来ました!

勿論、刻印だけではなく焼印もやってみましたよ。

左が刻印で右が焼印です。

皆さんはどちらが好みかな?

ちなみに、木材に比べたらかなり簡単でしたよ、あっという間に終わっちゃいます。

うん!

自分は刻印が好みかな^^

 

おかげでハンドメイド欲がかなりあがりましたね~

 

 

まとめ

思いのほか、木材もレザーも綺麗に焼印出来る!

しかも簡単♪

 

自分のデザインした焼印を作ってくれるのは、こちら。

焼印工房の真鍮製電気ゴテ式焼印はおススメです!

焼印工房 信頼の精度と耐久性に優れたオリジナル、オーダー焼印を製作
年間製作本数3000本以上の豊富な実績。オリジナル、オーダー焼印の製作専門店。製作費4400円より。短納期 通常3~5営業日以内に発送。品質、精度、耐久性に自信あり!ロゴやオリジナルのデザインをオーダー焼印にしてみませんが?実績と経験のある安心して頼める焼印(焼きごて)を日本全国にお届けしております。

 

 

 

レザーでいろいろ作りたいけど、材料仕入れに札幌に行けないから困ってます~(笑)

 

 

 

 

コメント

  1. いいねー。ネットホルダー刻印だけってかっこいいのー。

    • 作っとくわ〜。
      イトウ釣り行きたいね…

  2. 格好良いね!
    ココさんなら、その内ドハマリするんだろうなって思ってたらやっぱり笑
    釣りに出歩けないから、物作りばかりしちゃうよね笑

    • これは完全にヤバイっすね(笑)
      レザー面白いっす!

      キャンプ行きたいっすね〜

  3. なんてこった‼︎ ちょうどネットホルダーのレザー部分がちぎれちゃって頼もうかと思ってたんですよ〜笑 売ってくださいm(_ _)m

    • タイミングよく、ちぎれましたね〜笑
      作りますので!
      あとで連絡します。

  4. カッコいい~
    僕も今読んでてちょうど壊れました

    • まさか〜(笑)
      これほんと簡単だから作るよ!

タイトルとURLをコピーしました