釣りのない日々・・・・

その他

釣りのない日々・・・・

 

釣りのない日々を過ごしています。

めっちゃ寒いですからね~支笏湖・洞爺湖はまだ早い気がするし。

ワカサギ熱もすっかり冷めっちゃったので・・・・・

 

暇なのでブログでも書いてみます(笑)

 

スポンサーリンク

メンテナンス

この時期は釣り具のメンテナンスですよね。

時間があるのでゆっくりと色々なものをメンテナンスしました。

まずは釣り具のメンテナンス

とは言ってもすぐに終わってしまう、オイルメンテ。

大事なロッドは毎年必ずしっかりとオイルでメンテナンス。

コルクも綺麗にしようかと思いましたが、なんかコルクをゴシゴシすると劣化が進む気がして最近は程ほど(汚れがひどい場合は軽く洗う程度)にしています。

 

続いてダイニングテーブルのメンテナンス

我が家のダイニングテーブルはマスターウォール。

出典:マスターウォール ワイルドウッド ダイニングテーブル

どうしても欲しくて少々高価でしたが一生ものと思い買ったものです。

無垢材のウォールナットの天板の手触りが最高なんです♪

しかし・・・・

無垢材ゆえの悩みも多く・・・・

しばらく放置するとこのありさまです(涙)

シミに擦り傷。

 

なので、定期的にメンテナンスが必要なんです。

まずは、天板の傷を消すべくスリスリ。

そしてオイル↓を全体に薄く塗る。

マスターウォールでメンテンナンスキットも販売されていますが自分はコレを買ってます。(同じですからね笑)

こんな感じ^^

して完成。

擦り傷もシミもなくなり木目がきれいに出ています♪

 

 

さらにソファーもメンテンナス

ダイニングテーブルはたまにメンテしていましたが、ソファーは正直言って過去に1度手入れしただけ。

なので、これですよ・・・・・(^^;)

味が出てきましたってか、もうワヤ(笑)

お気に入りのIDEEのソファーが・・・・・

早速、メンテっす。

クリーナーで綺麗にしてコンディショナーで潤いを与え皮を保護。

う~ん・・・

良くなったような変わらないような(笑)

 

 

まぁ~とにかく色々と家のことも出来たし良かった良かった。

 

 

写真

カメラ買ったし、ちょいちょい写真撮影も。

まずはエゾフクロウ。

相変わらず可愛い^^

でも今回は全く動いてくれなかったなぁ~・・・

ちなみに帰りにこんな人だかりが!

なにやら小さい鳥さんを皆さん真剣に撮っていましたね~。

 

そして元、双子の木

もともと双子の木(二本並んでいたようです)だったらしいですが、自分が数年前に行った時には1本になっていました。

夕暮れ時や星空と一緒に撮影したらすごく綺麗だろうな~

 

美々湿原

今朝はものすごく寒かった、マイナス17℃?20℃近かったのかな?

朝、頑張って毛嵐を撮りに行こうと思ったのですが寒くて寒くて・・・・・

結局行きませんでした。

 

今後はもっとほかの写真撮影スポットに行こうと思いってます。

 

 

 

東千歳バーベキュー

時折、無性に食べたくなるんですよ(笑)

創業何年になるんですかね?

夏はものすごい人で行列が出来ている人気のお店です。

行ったことがある方は分るでしょうが、店内は煙がモクモク!おまけに夏場はものすごく暑いです(笑)

でもそんな中で食べる鶏肉が最高に旨いんですよ!

今回は嫁と娘と3人で訪問。

看板犬いや看板猫が迎えてくれます(笑)

味付けはお店の方が豪快に↓

鶏肉をただ炭火で焼くだけなのになぜこんなに美味しいのか?

秘密はこの瓶の魔法の粉にあると噂です(笑)

これ売ってほしいぐらいです!ほんとに。

炭火が近くて顔が熱い。

焼きは自分でやるスタイル。

何度かひっくり返し、そろそろ完成。

あ~あと!

絶対に野菜炒めは頼んでください。

めっちゃ旨いですから!!!

ちなみに料金表↓

あとは一心不乱に鶏肉に食らいつく!

うめ~

 

贅沢いうならビール飲みたいな(笑)

ちょっと離れた場所なので車でしか行けないから無理だけど・・・

 

 

 

 

まとめ

そんなこんなで釣りのない週末を2週ほど過ごしておりました。

明後日の祭日は今のところワカサギ釣りに行こうと思っていますが、、、、どうかな?

春の支笏湖の釣りの準備でもしようかな?

 

早く!

 

春よ来い!

 

 

 

コメント

  1. 春よ~遠き春よ~
    寒いっすね最近は笑

    • 春よ〜遠き春よ〜
      ほんと、わや寒いね最近は(笑)

  2. 魔法の粉… 何が入ってるのか気になります笑
    春が待ち遠しいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 多分、ヤバイ粉です笑
      今年の春は何があるか今から楽しみですね!

  3. 確か肉を仕込む時に特製のタレを染み込ませているとか言っていた。
    今度ランチにでも食べてみるわ。
    早く釣り行きたい。

    • 下味付けてるんだ!なるほど。
      ランチにあそこまで行くの遠いよね(笑)
      早く行きたいね~!ルアーフィッシングしたい!

タイトルとURLをコピーしました