ようやく入手! SOTO レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)ST-330 レビュー

キャンプギア

 

 

またまたシングルバーナー買っちゃいました(笑)

ちょと前にも買ったんですけどね~

大好きなメーカーの「SOTO」から「ST-330・FUSION」?ってのが発売されるって分かったのが前にST-310を購入したすぐあと(笑)

この↑記事を書いた後すぐでした・・・。

ん~

ST-330のほうが良いのかなって思いましたね~。

なので発売されるまでの数か月・・・

待ちに待って・・・

(今はなかなか入手しづらい状況です。)

やっと手元に届きました♪

なので早速レビューです。

 

 

スポンサーリンク

開封

思っていたより小さな箱でした。

中身は本体と取説のみです。

収納袋等は残念ながら入ってませんでしたね~

収納ケース探さなきゃ。

4本脚はこんな感じで折りたたまれています。

手のひらサイズ、コンパクトです。

ちなみに重量は250g

 

 

バーナーヘッド

ウィンドマスター「SOD-310」と同じ鉢状のバーナーヘッド。

これは心強いですね。

 

  • マイクロレギュレーターを搭載しているので低温時や連続運転時にも火力が落ちにくい!
  • すり鉢状のバーナーヘッドにより優れた耐風性能を実現!

 

 

ボンベ取付

分離型でコードの長さは約15cmほどです。

これでボンベは反射熱の影響を受けないで済みますね~!

 

CB缶の取付は簡単。

ボンベの切込み部をボンベホルダーの凸部に合わせて押し込み

回転させるだけ。

 

ちょっとした脚↓も付いてるのでボンベも安定します。

 

  • ボンベ分離型なので反射熱を受けづらく安心して使える!
  • コスパ抜群のCB缶が使える

 

ココ
ココ

バーナーから離れているのでCB缶レーザーカバーが汚れないのもうれしいですね!

 

 

 

ゴトク

折りたたまれているゴトクを上に押し上げロック解除し開きます。

こんな感じ。

なぜかゴトクはカチッと止まりません^^;

安定はしていますがちょっと遊びがある。

 

心配になって一応ネットでいろいろと調べましたが皆さん同じようなので一安心。

多少遊びがあったほうが凸凹した面では安定しやすいのかもしれませんしね。

 

 

シリコンチューブ取付

シリコンチューブ装着しましたよ~!

ちなみにサイズは内径4㎜×外形6㎜

 

 

自分は1本8㎝に切って食用油をちょこと塗って装着。

ちょうど良い感じですね、完成。

おススメです!

  • バーナーを置いた台の焦げ防止に!
  • バーナー自体の滑り止めに!

 

 

 

使用例

 

ダッチオーブン

ユニフレームのスーパーディープ10インチです。

問題なさそうですね!

以前買ったST-310は反射熱がどうしても気になっていましたがこれで解決です。

 

 

 

ヨコザワテッパン

ちょうど良い感じ。

油がどこに落ちるかわからないヨコザワテッパンは分離型のストーブが良いですね!

反射熱も大丈夫し!

 

あ、ちなみにやっとヨコザワテッパン買いました!

早く釣り場で肉焼きたいです(笑)

 

 

 

 

 

着火

良い燃焼音に炎♪

 

はじめの仕事はヨコザワテッパンのシーズニングとなりました。

 

 

 

いや〜

早く使いたい!

釣りにキャンプに活躍してくれるのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ヨコザワさんでステーキご馳走してください♪

    • ダイエット中だろうから、ササミご馳走するね(笑)

  2. 肉食べたい。

    • 湖畔でやろう!

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました