道北ニジマス・ヤマメ釣行 「グリーンパークぴっぷ」でソロキャンプも楽しんできた。

Fresh water

道北ニジマス・ヤマメ釣行「グリーンパークぴっぷ」でソロキャンプも楽しんできた。

金曜日、仕事が終わってからstaさんとY氏と道北へ向かいました!

 

スポンサーリンク

本流デカニジ狙い

まずは久々に本流のデカニジ狙いです。

ほんとすごい久々に来たような気がします。

相変わらず全く釣れる気がしないド本流

2か所ほど回りましたが全くの無反応・・・・

なので早々に支流のヤマメ狙いに変更です(笑)

 

支流でヤマメ狙い

3人ともはじめていく川。

あまり情報はないですがとりあえず入釣してみました。

ケド、、、全く釣れない(笑)

ほんと魚っ気無し。

して、岩がぬるぬるで歩きずらい・・・

なので早々にまた移動。

 

支流その②

この頃から天気も良くなり最高の渓流釣り日和♪

大自然の中で綺麗な空気を吸って釣りをする!

これだけでイイんだ!って自分に言い聞かせていました(笑)

 

え?

釣果?

そう

こっちも釣果はイマイチ・・・

いや、イマイチどころか最低かな?

それでも頑張ったおかげかこんなのが数匹お相手してくれました。

相変わらずヤマメは綺麗ですね~

 

ここで時間は12時を回っていたので、自分は釣り終了してキャンプ場へ。

staさんとY氏は本流へ再度挑戦したようです。

 

 

 

グリーンパークぴっぷキャンプ場

途中、スーパーで食材を調達しキャンプ場へ。

今回は「グリーンパークぴっぷ」でソロキャンです。

ちなみに今回のメインは釣りじゃなくキャンプなんです(負け惜しみ)

概要

  • 利用時間 チェックインPM14:00 チェックアウトAM11:00まで
  • 利用料 カーサイト1泊1000円(日帰り500円合計8サイト)フリーサイト1泊300円(日帰り200円合計約30サイト)
  • 温泉利用料 500円(キャンプ場利用客は400円にセット割引となります。)
  • 焚き火 OK(ただし直火禁止)
  • ペット OK(要リード)
  • フリーサイトも予約が必要です、ご注意ください。
ホームページ

場内マップ

今回フリーサイトを予約したのでオートサイトには×マーク付いています。

オートサイト

電源は付いていないですが、トイレや炊事場も近く広々としたサイトです。

合計8サイトあります。

 

フリーサイトA

サッカーコートの半面がフリーサイトAとなっています。平坦な綺麗な芝です。

 

フリーサイトB

木陰のサイト。カーサイトの奥に位置します。

真夏の炎天下にはおススメ。

 

温泉施設

  • 入浴時間~AM10:00~PM10:00
  • 入浴料~中学生以上500円・小学生250円・乳幼児無料(キャンプ利用者は100円引き)

とっても綺麗な温泉施設でしたよ。

 

パークゴルフ場

サッカー場

テニスコート

バスケットコート

*遊具・駐車場・管理棟・トイレ・炊事棟は写真撮り忘れ・・・

どれも手入れがされていて綺麗でした。

 

 

設営

到着してまずはテント設営、フリーサイトBにしました。

釣りしてテント張って汗をかいたのでその後、風呂に入って。

さっそく乾杯

めちゃくちゃ美味い!

 

 

ぐびぐび飲んでいたら目の前に~蚊が・・・・

受付時に管理人さんが言っていたことを思い出しました。「うちは虫がすごいのでご注意ください、ブヨが多いので蚊取り線香でも防げるかどうか・・・・」

って。

自分は汗っかきなうえにアルコール大好きなのでめちゃくちゃ蚊に好かれる体質です。

なので、2か所ほど蚊取り線香を(笑)

 

おまけに虫よけスプレーもしっかりしたので結局は1か所しか刺されませんでした。

でも場所によってはもっと虫が酷いところがあるのかもしれません。

 

晩飯

まずは簡単におさしみ。

ほんと外で食べると何倍も美味しいのが不思議。

そして

アヒージョ

火も起こして~

美味かったです!

 

あ!そうそう。

コレ誕生日に買ってもらいました^^

ジャグに合わせてスタンレーのクーラー15.1Lです。

ソロ用にね。

 

ビール数本に食材・保冷剤とソロにはぴったりサイズだと思います。

 

 

 

焚き火

そんなこんなしている間に、あたりが暗くなってきたので焚き火を楽しむことに。

いや~この炎はず~と見ていられます。

そしてウイスキーが進むんですよ^^

最高の時間です。

おやすみなさい。

 

 

 

朝食

AM5:00

「キャーーーーー!ワッハッハ!」

なかなか良い寝覚まし時計でした(笑)

多分寝てないですね(笑)元気で羨ましいですよ。

 

 

自分はというと寝袋から出てチェアに腰掛け、ぼ~と。

目の前で若い子たち(子供じゃないですよ)が意味不明なことでゲラゲラ大笑い。

いや~

若い。

羨ましい。

 

 

そんなのを横目に腹が減ったので朝食の準備です。

きほん朝食はコメ派の自分が家族のために購入。

どこのホットサンドメーカーにするか悩みましたが、結局はハンマーやペグでお世話になっている「村の鍛冶屋」さんのホットサンドメーカーにしました。

美味かったですよ。

自分はコメ派だけど(笑)

 

 

 

朝食の後はちょっぴりのんびりして撤収です。

8時にはキャンプ場を出ました。

 

 

 

まとめ

道北釣行は正直失敗でしたね・・・・(笑)

ほんと釣りって難しいと再認識しました。

 

でもソロキャンは楽しかった~^^

グリーンパーックぴっぷは値段も安いし良いキャンプ場だと思います。

また道北釣行時には利用しようと思いますよ。

 

 

ちなみに

子供が大きくなって一緒に行くことが(部活やら塾やら)なかなか出来ないので今後は釣りソロキャンが多くなりそうです。

釣果が思わしくなくてもキャンプで満足できるので最高ですよ(笑)

さ~次はどこに行こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 釣りにキャンプに楽しそうですね 特にソロキャンプは自分だけの時間をゆっくり自由に愉しめて最高に贅沢なんじゃないです?これ合ってます?笑 ぼくも大人になったらやってみます!

    • お疲れ様でした。
      ほんと釣れなかったですね…

      合ってます笑
      釣りと同じぐらい楽しいですよ。たぶん

  2. 僕ももう少しオトナになったらやってみます。

    • やらない方がいいと思うよ。
      一から揃えるとたくさん買わないといけないからね笑

  3. ↑二人ともオッサンやないですか~笑
    ソロキャンプ淋しそう~合ってますか?

    • ほんとだよね笑
      ソロキャンはやっぱり寂しいね…
      まぁ、ソロなりの楽しみもあるんだけどね、知らんけど笑

  4. ユージくんの二人ともおっさんってウケたわ笑
    ある程度余裕が出来たおっさんだからこそ、楽しめるのがソロキャンプだよね!
    俺も来年はソロメインになってるかも?

    • たしかに、とっくに大人だし笑

      悠杏さんとこもそろそろですよね〜
      一緒に、ソロしましょう!
      子供達やっと手が離れて嬉しいような悲しいような?感じですよね。

タイトルとURLをコピーしました