徳舜瞥山麓キャンプ場ソロ釣りキャンプ

Fresh water

徳舜瞥山麓キャンプ場ソロ釣りキャンプ

 

最近はどこのキャンプ場も満員みたいですね^^;

予約なしでも行けるキャンプ場を探してソロキャンプに行って来ました。もちろん釣りもしてきましたよ!

 

スポンサーリンク

徳舜瞥山麓キャンプ場

すぐ隣に今年オープンしたビレッジ大滝がありますね。そっちもいつかは行ってみたいと思います。

キャンプ場概要

キャンプ場入口

すごくシンプルなキャンプ場です。

料金は無料で管理人も誰もいないし、入場時間も自由。

あるのは必要最低限の炊事場とトイレのみ。

ソロキャンなら十分ですね!

しかし結構混んでましたよ^^;

 

早速テント設営

 

そしてベビーホタテをつまみに乾杯!

 

夕食準備

炎天下のなか、頑張って薪割しました(汗)

フェザースティックってこんなんでいいのかな?

ちょっと苦戦したけどファイヤースターターで火が起こせたからいいのかな?

分からないことだらけです笑

 

とりあえず先にメスティンで米を炊く。

そして炊きあがる頃に合わせて火をおこし、買ってきたウナギを温める。

アルミホイルで包んで温めようと思ってたんですけど忘れたから直火で(笑)

ある程度あたためたら、おコメが炊きあがったメスティンに入れてちょっと蒸らす。

これは旨かったです!

その後はちょとだけヨコザワで肉焼いて~

焚き火を観ながらウイスキーをグビグビ飲む。

 

明日は4時起きなので早めに就寝しました。

 

 

 

ヤマメ釣行

staさんと待ち合わせし、二人とも初めての河川に入りました。

ヤマメというかイワナって渓相でしたがここはヤマメばっかりでしたね~

staさんも気持ちよさそうにベイトフィネス楽しんでました!

 

ただ・・・・

 

 

 

そう、サイズが・・・・

 

 

 

最大でも6寸ほど。

でも、まぁ~新規開拓出来たし良しとします!

 

 

 

 

まとめ

またまた釣りにソロキャンプをぶつけました。

今年はこのパターンが多くなりそうです。いや今年じゃなく今後はずっとかな(笑)

 

連休は何処に行こうかな~

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 酒飲んで釣りは魅力的だね。
    残るからできないけど笑

    • 最高なんだけど、最近は良い魚が釣れない^^;

  2. ソロキャン憧れます
    いつか一緒にソロキャンプしたいです笑

    • 行こー!
      でもユウジがソロって、なんか想像つかないな笑

  3. ソロキャンプは車中泊より快適に寝れそうだね おれもテント買うかな〜 今度おすすめ教えてください!
    ヤマメは綺麗でたまらんね またよろしく〜

    • もちろん車中泊より快適ですよ!
      毎回スタさん睡眠時間短い上に快眠出来てなさそうですからソロテントおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました