しのつ湖ワカサギ釣り

ワカサギ釣り

 

しのつ湖にワカサギ釣りへ

次女とね。

かなやま湖まで行こうか悩みましたが、やはり換金システムが魅力的なようで娘のリクエストで「しのつ湖」に決定(笑)

何時もどうりに道の駅の券売機で遊漁券を購入し北釣り場へ。

開始したのは7時半ごろ

すでに娘は数匹釣っています。

開始早々はまずまず釣れ、娘も良い調子^^

 

そして今年はなんと!?餌付けを習得。

魚外しがあるので餌付けから魚外しまで全て一人で出来るようになりましたよ。

 

そんなこんなで

1時間後~70匹

2時間後~98匹

3時間~130匹

この辺で二人とも釣りに飽きてきたし、腹減ったし、ってことで早あがりです。

 

そして早速、カップラーメン^^

やっぱ氷上のカップラは安定のうまさでした♪

 

そして、最後に娘のお楽しみ!

130匹で214gでした!

今年も1g1円。以前は1g10円とか1匹10円だったのにな~

でも換金の方いわく、いずれ換金単価を上げていく可能性もあると言っていましたので今後に期待ですね~!

 

 

 

そして夜は酒瑠波で乾杯♪

美味い肉に~

美味い魚~

休日満喫しましたね~。

 

 

 

 

さて、来週は何しようかな?

 

 

 

 

コメント

  1. いや~安定の美味しさでしたね♪
    二日酔い気味です笑

    • お疲れ様でした〜
      美味かったね!ゆうじ飲み過ぎだわ〜笑

  2. いいなぁ 酒瑠波行きたかったな〜 ユウジ誘ってくれないもな〜笑
    カメラ欲増し増しです きっと次は同じの買います。
    今年も宜しくお願いします!

    • 息子さん、成人式ならしょうがないっすね〜笑
      マサキさんはもっと良いカメラじゃないですか!?期待してます!
      今年もよろしくお願いします。

  3. 酒瑠波いきたいなー。
    今年もよろしくです。

    • 行くかい?
      週末なら俺はいつでもいいよ笑

  4. ココさん、今年もよろしくお願いします!!
    (^-^)
    しのつ行ってきたんですねー!!
    うちのはまだ餌付けできないんで、
    自分の釣りに集中できません(笑)

    • ヒロさん!返信遅くなってすいませんm(_ _)m
      うちのも何年も掛けて仕込んでますよ笑
      でもその分、今まで出来なかった事をすると子供の成長を感じれてちょっと嬉しくなったりします(^^)
      あと数年で子離れしないといけないと思うと…(涙)

      そのうち相手してくれるのはウグイだけになりそうで怖いっす(笑)

タイトルとURLをコピーしました