ソロキャンプデビュー

Camp

ついに!

憧れのソロキャンプ行ってきました!

場所はここ!

分かりますよね!

はじめてのソロキャンプはここにしたいと思ってたんです。

しかしこの時期はめちゃめちゃ混んでますね・・・^^;

 

 

スポンサーリンク

ソロテント購入!

やっと!

やっと、ソロテント買いました!

もぅ〜ほんとどれにするか迷いに迷ってやっと決めたんですよ…

今はいろんなテントがあってほんと迷いますよね〜

ちなみに自分がいいな〜と思ったソロテントはたくさんありました。

なんでこれにしたのか?ほんとにこれでよいのか?未だに分かりませんが、とりあえず買ったテントはこれ↓

テンマクデザインの炎幕DX EVO

 

このテントの紹介は後日アップしようと思います。

Not Found|tent-Mark DESIGNS
テンマクデザインの商品開発は「今のニーズを具現化するもの」「これからのニーズを生み出すもの」の二つです。この二つの開発コンセプトをバランスよくそして皆様が想像する以上の商品を適正な価格でお届けしていきたいと考えております。

 

 

 

設営

夕方近くに設営。

湖畔寄りに設営して、さっそく乾杯です。

 

夕食

ビールを飲みながらのんびりと食事の準備開始。

 

まずは薪割ですね。

薪割り台が割れっちゃったので針金でグルグル巻きにして使ってますけど、案外これでいいかも(笑)

 

今日の夕食はコレ↓で超簡単炊き込みご飯に挑戦です。

枝豆も同時に茹でます。

しかし、薪グリルは調理しやすくて最高ですね~♪

 

炊きあがった松茸の味お吸い物ご飯に、茹で上がった枝豆を投入。

ふっくら混ぜて枝豆炊き込みご飯の完成♪

うまそ~

今日は刺身と一緒に食べました~。

 

ほんと美味かった!

てか、キャンプで刺身はマジ美味いっす。

 

その後ビールを3缶ほど飲み干したあと、鶏肉を焼くことに。

 

 

シンプルに塩コショウ振って、

しっかりと火を通すべく蓋をして皮はパリパリに!

これもうまい!

ほんとキャンプで食べたらなんでも美味いっす。

 

食べてる途中で先ほどちょっと話した方が来てくれてしばしお話。

これもソロキャンプならではの楽しみなんですね~。

 

 

 

焚き火

そうこうしているうちに日が暮れて焚き火タイム

今日もウイスキーがすすみます(笑)

 

 

星も出てましたが、すぐに雲がかかってしまいました。

 

23:30ごろに就寝。

 

 

翌朝

霧雨です・・・・

購入したソロテントは一部分コットンなのでしっかりと乾かして撤収したかったのですが、無理でしたね~。

この日は時間もないし、簡単に朝ごはん食べて帰り支度。

 

 

ソロキャンプ

はじめてのソロキャンプでしたが、なかなか楽しめました!

家族や仲間とワイワイやるキャンプもすごく楽しいですが、しっぽりとソロキャンプもなかなか良いです!

今後は「ソロキャンプ&釣り」が増えそう!

支笏洞爺に朱鞠内湖・屈斜路・あとは各渓流河川・・・・

 

 

 

楽しみ~

 

 

あ~ソロ用のクーラーほしい(笑)

 

 

コメント

  1. うらやましいの一言。刺身がうまそう。

    • テント買いましょう〜!
      安い刺身ですけどほんとうまく感じますよ^_^

  2. なんだかツウっぽいですね笑
    ソロキャンでわかんないことあったら聞いてください!

    • ツウって久々に聞いたな笑
      ソロキャンプ経験の多いユージさん!こらからも色々と教えてください!

  3. 大地に乾杯良いですね
    ウィスキー減らすの手伝いに行きますよ笑

    • 忘れてた〜大地に乾杯しなかっす^^;
      カズさんウイスキー持参で参加願います笑笑

  4. お久しぶりです。(^_^)
    ソロキャン記事に思わずバイトしちゃいました。(笑)
    デビューおめでとう御座います。今はソロキャンも多彩ですからスタイルに悩みますよね~。
    炎幕カッコいいですね。直でもコットスタイルでもいけますし、色々合いそうです。
    いつか機会が有ればソロキャンコラボしましょう。

    • ほぉすけさん!ご無沙汰です!
      まだまだ初心者ですが、キャンプ楽しくてヤバいっす笑
      色々と悩んで炎幕にしました!これでソロキャンプいつでも行けます!
      いずれタイミングあえばご一緒しましょう!

  5. とうとうやっちゃったか~。
    幕も良さそうだし、薪グリルでの調理も最高だね!
    ローディ最高だよ!ポチッとしちゃえば?笑

    • 思い立ってから2〜3年経ちましたが、やっと行けました!
      ローディ、ポチりたい!
      悠杏さんはあの幕と薪グリルはポチって下さいね笑

タイトルとURLをコピーしました