支笏湖 Clean & One’s 2019

支笏湖 Lure Fishing

 

今年で何回目だろ?

初の秋の開催です。

しかも優勝賞品は18ステラ♪

さすがに今回はみんな本気ですね~。

いつものように前夜祭とかやって二日酔いで釣り出来ね~って人はいなかったです(笑)

 

受付開始がAM5:00

受付後、北西の風が吹いていたので迷わずモーラップで釣り開始!

ちょっと薄暗い時間帯から約1時間ほど真剣にロッド降りましたが無反応(^^;)

寝坊したY氏がそろそろ到着すると思い、再度受付に戻る。

 

 

今日は受付担当で釣りがなく暇を持て余した代表にウイスキーを。

めっちゃ嬉しそう(笑)

その後、ヨシさんも来てY氏も到着し釣り開始。

ザブザブです♪

ニジマスが回遊してくれば絶対に釣れるはずと思い頑張るも・・・・

全くの無反応・・・・・・

今年はまだ早いのかな~

 

でもまぁ~今回のメインは清掃活動ですから!

やはりゴミはあちこちにありますね。

特に駐車場がひどかったです。

 

そんなこんなで昼前にはすっかり心が折れてのんびり昼ご飯。

肉食べて雑談してたら釣りする気が失せましたが(笑)

なんといても今日はステラがかかっているので再度釣り場へ。

またまた向かい風の中、頑張るY氏。

しかし…無反応。

PBくらいました涙

16時に釣りをやめて受付に戻るとゴミの山。

 

やっぱりこの大会はずっと続けていきたいですね~。

 

 

でもって大会は無事終了し、飲み会へ(笑)

酒瑠波~^^

かんぱ~い!

いや~美味い!釣り仲間で飲む酒は最高ですね^^

あ~そうそう!

今回の大会の優勝者は矢野さん。

ほんと釣るよね!

おめでとうございます!

 

 

そのあとは、2次会。

 

〆はラーメン

 

そして麻雀・・・・

は、さすがになしでした(笑)

 

朝から夜までほんと疲れましたね~

 

 

 

 

 

釣れなかったけど楽しい大会でした。

来年もまた開催するでしょうから、チーム外の方もどんどん参加してください!

 

ちなみに今年はチームメンバー以外は14~5人はいたのかな?

来年も参加者が増えるとこを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. いや~楽しかったし幸せでし…あっ
    飲み会は毎月やりたいですね笑

    • ほんと幸せそうな顔してた!
      毎月って(笑)また釣り飲み会したいね。

  2. 2日が1日になったけど結果1日で良かったような気もするね(笑)いや〜 楽しかったすね♪ やっぱ来年も秋開催ですね‼︎

    • 春の開催時期がイマイチですからね。
      来年からも秋にしましょう!またステラ出してくれないかな〜!?代表!

  3. お疲れ様でした。
    優勝賞品のステラが欲しかったなー。
    いや、1本
    いや、1バイト
    いや、1チェイスだけでも欲しかった。
    でも、酒が1番飲みたかったかな。

    • お疲れ様でした。
      1本釣れなくても1杯飲めば満足しますよね笑
      またいきましょう!

  4. あ~参加したかったな
    来年はよろしくお願い致します

    • てっきりカズさんは参加してくれるもんだと思ってましたー
      予定があったみたいですね、残念です。
      来年は是非参加して下さい!!

タイトルとURLをコピーしました