支笏湖ルアーフィッシング 2019年11月23・24日

支笏湖 Lure Fishing

 

スポンサーリンク

11/23

前日飲み会でしたが早々に切り上げ、翌日6時にY氏と湖畔で待ち合わせ。

しかし、波はないし、やっぱり眠いし、ってことで8時まで車の中で爆睡(笑)

目を覚まして湖畔の状況を確認するもベタ凪・・・

Y氏に連絡するも厳しいとのこと・・・

 

ん~

やらなきゃいけない仕事を先にやっつけちゃおうかな~と、急に思い立ち自宅に帰る。

そして仕事をしてまた湖畔に戻る。

 

いったい何をやっているんだか(笑)

馬鹿ですね、ほんと。

 

 

狙っていたポイントよりもこちらの方が波があったので、ここで1時間半。

そして移動して別ポイントでさらに1時間半ほど、超真剣にロッドを降るも・・・

全くの無反応。

おまけに昨日仕入れたミノー2個も奉納(涙)

 

ぽっきりと心が折れて早上がりです。

 

11/24

この日は中川さんにカヌーに誘われていました。

福岡からきたカヌー

支笏湖では初のカヌーです。

荒れたら怖いので慎重に漕ぎ出しましたが、気温も高いし、湖面はきれいな鏡。

当たり前ですが歩くよりかな~り楽。

これはもう反則ワザですね(笑)

 

こんなところまで行きましたよ。

分かる人はわかりますよね。

 

でもこの湖面ですから、全く何もなし。

予報では南4の風でしたので、安全第一ってことで9時には釣り終了し折り返しました。

 

 

秋のトップシーズン真っただ中のはずなんですケドね~・・・・・

ほんと支笏湖おさかな居ない。

 

刺し網でトン単位でブラウンが駆除されてるって噂は本当なのかも?って最近思いますよ…

 

 

 

 

 

さて、来週は洞爺湖解禁ですね!

楽しみです。

前日は恒例の忘年会だから釣りしないで帰ってくるパターンもあるかもしれませんが一応、ロッドは持っていきます(笑)

 

 

 

 

 

 

そうそう、ミラーレス導入しようと思っています。

どっちが良いか悩み過ぎて分からなくなってきました^^;

 

 

 

コメント

  1. 洞爺湖に期待するしかないです笑
    ココさんもしっかり振って来て下さいね! カヌーの色素敵でしたよ♪

    • 今日はお疲れ様でした。
      今日のナギならやる気も失せますよね〜笑

      最近、洞爺湖でちゃんと釣りしてないような気がします。毎回、酒盛りあるからやる気が出なくて^^;
      今年もおそらく………

  2. カヌーいいなー。歩かないのは楽できそうだ。洞爺湖解禁は今年こそ釣りたい。

    • バドワイザーのカヌーあるじゃ~ないですか~(笑)
      1番最初に行ったの10年ぐらい前ですかね?あの時は魚っ気あったよね~!
      ここ最近は厳しいけど今年こそ釣りましょう!

  3. 洞爺湖酒盛り楽しみですね~
    俺も今年は一応釣り道具持っていきます笑

    • 一応ね、一応、、、、
      また日本酒飲んで、、、、(笑)

  4. いよいよミラーレス機ですか〜 ソニーかニコンか悩みますよね^^; 軽くなって機動力アップですね いいなぁ〜

    • 先日、α7Ⅲ触ってみたけどよかったす!
      でも予算が~
      ニコンのZ50、実機触ってみてから判断します。

  5. ソニー!!!!

    • ご無沙汰です!
      ソニーーー!!!!にしようと思ってます^_^

タイトルとURLをコピーしました