支笏湖ルアーフィッシング 2019年3月9日

支笏湖 Lure Fishing

 

Y氏と、

先週に引き続き支笏湖へ。

 

 

今日は波が安定せず、

まあまあ波があるな~と思えば、

凪ってみたり

また荒れて

また凪る(笑)

 

なんだかよく分かりませんが、ブラウンは先週より岸寄りしているみたいで、

 

 

 

開始早々に~!

 

 

 

グングンと♪

 

ブラウン45~6cm(はかってないから大体だけど笑)

 

ちなみにまたGoPro準備していなく・・・

見事なジャンプ披露してくれたのに^^;

(いつかきれいなジャンプの写真をブログに載せれるよう頑張ります)

 

 

その後ちょっとするとまた♪

1度は食い損ねたのに足元まで追ってきてさらにバクッと!

細いけどやる気満々の個体でした。サイズはジャスト50。

 

ちなみに2本ともこのルアー↓

 

昨日釣具屋で見つけて釣れそうと思って買ったルアーが活躍してくれました♪

 

 

 

なかなかの良い出だしに今日はかなり釣れるかもと思い、先週釣果があったポイントへ移動。

Y氏はこのポイントで粘るとのことなので一人移動です。

 

 

 

 

しかし・・・

移動先は全くダメダメ(笑)

 

 

したっけY氏から「ベイトタックル入魂!」って連絡が!

おまけに連発!

って!!!

 

移動先は反応なかったので慌てて元のポイントへ戻る(笑)

 

 

 

Y氏はやっとベイトタックルに入魂出来てご満悦^^

エクスセンスDCとフィッシュマンのロッド

いや~長かったけどよかったですね!

やっと、今までのバックラッシュ地獄の日々が報われましたね(笑)

 

良いブラウンおめでとうございます!

 

 

 

その後いろいろとやりましたがやはり波風の条件の良い時じゃないと自分には釣果が出せないようです・・・

ベタ凪は無理としてもちょい風でも釣果が出せるようになりたいと思うのですが、なかなか難しいですね~。

 

 

そんなこんなで結局2人で2本づつ。

支笏湖ではまぁ~よい方でしょう!ん?ちがうかな?

 

 

さぁ~来週の目標は大型!

狙って釣る腕はないので気持ちで頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

コメント

  1. 今日行ってたんですか~
    しかも2本づつも釣ってるし~
    今度1本分けてください

    • 行ってきたよ〜!
      明日頑張ってね!デカイの期待してます^_^

      あ、チーフに分けてもらって笑

  2. マルチいいじゃないですか〜
    ナイスですよ!
    私もそろそろ魚の顔見たくなって来ました^^;

    • 状況的にもっと出ると思ったのですが、支笏湖はやはり甘くなかったです。
      次はノブさんの番ですね!楽しみにしてます!

  3. なんだ〜 先に釣ってたのね
    Y氏嬉しかったべね!良かった良かった 二人ともナイスです♪

    • そうなんです笑
      Y氏の入魂に立ち会えなかったのは残念でしたけど、良かったです^_^

  4. うれしかったよー。
    もっと練習してセミを投げれるように頑張るわー!
    しかし、ココさん今期支笏湖負け無しでさすかだわ。

    • いやー良かったすね!
      入魂の時に立ち会えなかったのが残念でしたけど笑
      蝉ルアー投げれるようになれば完璧すね!

  5. 連勝ヤバいですね!
    釣りすぎです(^_^)
    私の分も残しといて下さい!笑
    4月に千歳近辺のメンバー飲みましょう(^_^)

    • 支笏湖の魚はたくさん居るから大丈夫しょ笑
      飲みいいねー!
      企画頼みます^_^

  6. お疲れ様です。

    連勝おめでとうございます。

    釣れてる人と、釣れてない人。
    波や時間、ポイントなのか・・・

    支笏湖は相変わらず良くわかりません(笑)

    • ありがとうございます。
      ほんと支笏湖って分からないですよね…
      自分もなぜ釣れたのか分からない時が良きありますよ笑

  7. 相変わらず、釣りますね〜〜
    もう出禁になっちゃちますよ笑笑

    • たまたまですよ〜。
      出禁になっても行きますから!しつこいので笑

タイトルとURLをコピーしました