サケ釣り開幕

サケ釣り

 

開幕です。

Y氏と一緒に行って来ました!

河口に重機を入れて川の流れを変えたみたいですが、結局は同じですね・・・。

ただ、なんか浅くなった気がします。

今年もまさに戦場ですね^^;

 

ポツポツ釣れますが、自分には全く何もなく時間だけが過ぎていきます・・・・・。

 

しばらくするとY氏のロッドが曲がっている!

初物はメス♪

うらやましいな~、おめでとうございます。

 

 

自分は何をやってもダメなので、今日この場に来ているはずの友人を探すことに(笑)

しばらくすると~

いた~!

何年振りだろ?大学卒業してから合ってないような???

もしかして22年ぶり?とかなんとか昔話に花が咲きました^^

昔はサッカーやっていたんですが、まさかこの戦場で再会するとは(笑)

お互い歳とったね(笑)

 

ちなみに友人もまだボンズの様子。

一緒に来た友人のお友達は1本取っていたようです。

 

 

ふと海に目をやると浮きルアーが走っている。

ん?

ココ
ココ

ウキ鮭?。

さっきからいるのさ、なかなか掛からないけど(笑)。

どれどれ狙ってみるか・・・・・

 

 

 

 

ん!?

マジ!!

1投で掛っちゃった

もちろんしっかりキープしましたよ(笑)

だって坊主だしね^^;

 

ルアー2個も付いてました。

 

 

 

 

結局その後、8時前には終了し帰宅しました。

友人はその後に2本釣ったとライン来たので朝いちじゃなくてもチャンスはあるようですね。

 

 

 

来週の土曜日は最終日だからすごい混むだろうな~

でも行きますけど

 

早くちゃんと釣った初物欲しいです(笑)!

 

コメント

  1. ココさん、いよいよサケ開幕ですか!!
    サケ➕ウキとルアー2個おまけで付いてきたんですからい〜んです(笑)
    私は人が並んでいる写真を見ただけで、
    なんか酔ってきました(~_~;)

    • 今年もこの時期になりました!
      ほんと凄い人なのでヒロさんには厳しいかも笑
      ルアー2個も付いてたのでびっくりしましたが内心ラッキーと思ってました笑笑

  2. あいかわらずの人だったね。
    来週辺りメスをマルチヒットさせて帰るのでしょうね。

    • とにかくメス釣らないと…
      娘からイクラって催促されてるので笑

  3. 昨日通ったらタモリにブルースだらけでしたね~
    年々増えてる気がします笑

    • ほんと凄いよね〜
      前はこんなにいなかったの?
      人が少ない平日行きたいなと思ってます。

  4. 初物おめでとうございます!Y氏やりましたね♪
    ぼくは小心者なので戦場には行けなそうです(T_T)

    • すたさんなら余裕ですよ!行きましょう〜笑
      Y氏は初日で初物、おまけにメスでしたから嬉しそうでしたよ^_^

  5. いつ見ても、こっちじゃありえない間隔での釣りだ笑
    イトウの前に遠征においで~!

    • そっすね!マジで行こうかな!
      タイミング見てソロテントと鮭釣り道具積んでソロ釣りキャン♪
      やべー楽しみ笑

タイトルとURLをコピーしました