渓流ルアーフィッシング 2019年9月8日

others

 

今週は予定があったので釣りに行かない予定でしたが空いたので行って来ましたよ。

久々の道東です。

会社のI氏が、先週めっちゃデカい奴にライン切られました!って!

ちょっと前には61cmのニジマス釣ってるし!

俺も連れてって!てお願いしました(笑)

 

先日の雨で増水気味でしたが、水はクリアーなので問題ないね~って釣り開始。

霧が立ち込め藪漕ぎ時はびちょびちょですね^^;

 

開始早々にちび虹が釣れましたがリリース。

デカニジに期待が膨らみます♪

I氏もベイトフィネス。

ほんとすごい人気なんですね~

I氏はベイトフィネスにしてから釣果が上がったと言っていましたよ!

やっぱり、手返しやキャスト精度が上がると釣果も上がるのでしょうね。

 

河原がなく、おまけに増水気味なので川を遡行するのがとっても辛かったです・・・

ひざ下くらいの強い流れがエンドレスですからね~^^;

 

でもその分デカニジが~♪

そう思うとつらい遡行も問題なしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

で~!

 

 

 

 

 

 

 

きた~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビ虹(笑)

このサイズを写真撮るってことは・・・

分かりますよね(笑)

 

 

まぁ~ほんと釣りってうまくいきませんね~。

でも久々の渓流釣り楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、なぜか昔住んでいたアパートを見たくなって寄り道(笑)

 

 

そしたら昔食べていたラーメンが懐かしくなって。

ハイファンに。

相変わらず美味かった!

けど本当は釧路本店のほうが好きなんですよね~。

 

 

 

今年は渓流釣りにあまり行ってないので、もっと行かなきゃな~

でも支笏湖もそろそろだし、キャンプも、サケ釣りも、、、、、、

 

あ~

早く週末来ないかな(笑)

 

 

コメント

  1. めっちゃ美味しそうなラーメンですね~♪
    今度詳しく教えてください

    • うまいよ〜
      苫にも支店ほしいな笑

  2. やっぱり年に一回はヨシさんとアソコ行かないと渓流釣り行った〜って感じしないすね。来年は行きましょうね。

    • ヨシさんと休みのタイミングが合わなくなったから行けなくなりましたもんね…
      来年是非行きましょう!

  3. 9月に10月はココさんにとって忙しい時期ですね。僕は先日、ブラキストンとネットを折ってしまい渓流シーズンは強制終了です涙

    • マジすか!ロッドとネットと両方ですか〜!!
      それはかなり辛いっすね^^;
      俺も気をつけます!

  4. 渓流いいねー。
    うらやましい。
    ℹ️氏も仕事の時よりカッコよく見える笑

    • 仕事の時のℹ️氏とはまた違う雰囲気ですよね

      やっぱり渓流は、楽しいです!また行きたい!

タイトルとURLをコピーしました