レザークラフトに初挑戦!

その他

レザークラフトに初挑戦!

だいぶ前からやってみたいと思っていたけど、なかなか手を出せずにいたレザークラフトに初挑戦してみました!

 

スポンサーリンク

道具を揃える

まずは道具を揃えました。

揃えるといっても何が必要なのか全くわからないのでYouTubeで勉強。

ド素人の自分にはピッタリ!初心者にも分かりやすく丁寧に教えてくれます^^

とても参考になりました、思わずチャンネル登録しましたよ(笑)

んで、揃えたのがコレ↓

このほかにも100均でいろいろと購入しました。

 

まずはやってみた!

あまり勉強せずにまずはやってみました。

せっかちなんで(笑)

順番もなんもわからず、とりあえず(笑)

恐ろしく下手くそ・・・・

自分で自分の下手さにへこみましたね~

やはりこれは相当練習しなければいけないと思いました。

んで、

縫い方がわからずまたYouTube先生に頼る(笑)

ランディングネット編むよりかなり簡単です。

そんなこんなで縫い終わる。

ん~

はじめてにしては上出来なのかな?いや、でもやっぱり・・・・^^;

 

そしてコバとやらを綺麗にする。(順番逆かな?)

で、完成。

 

SOTOのスライドガストーチに装着。

まぁまぁかな?

とりあえずはきっちりと収まってます。

 

続いて、こちらも製作。

生地の種類とかもよく分かりませんが、この生地は厚くて縫うのが難しかった~

こちらもなんとか形にはなりました。

 

 

まとめ

かなり前からやってみたいと思っていたレザークラフト。

正直かなり面白いです!

これは今後も真剣に作りたいと思いましたね~!

ドハマりしちゃいそうです。

生地をカットしたり溝切?縫い方だったり、その他いろいろと下手すぎでした。もっと練習していつかはカッコいいものを作れるようになりたいものです。

 

次は釣り道具のアレとあれを作るかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. また面白い事はじめたのー。
    今度教えてー笑

    • これ、楽しいわ!
      でも教えるだけの腕も知識もないさ笑

  2. いや~いつも頂いてばかりですいません笑

    • なんかちゃんとしたの作れたらあげるね。

  3. ココさんのレザークラフトならお洒落なのできるんでしょうね〜
    いつもありがとうございます!笑

    • 練習してまともなの出来たらお渡しします!
      期待しないで待ってて下さい笑

  4. 初めまして、昔にほんの少しかじった程度のルアーフィッシングをまた始めようと思いネットを見ていてたどり着きました。支笏湖でトラウトを釣りたいと思っています、超初心者なので参考にさせて頂きます。自分も色々手作りが好きでレザークラフトも時々かじってやっています。

    • 返信遅くなりすいません。
      ルアーフィッシングには支笏湖はなかなか厳しい場所ですが、釣れた時の感動や嬉しさはその分大きいので是非頑張って下さい。
      レザークラフトってほんと楽しいですね!

タイトルとURLをコピーしました