2020年3月28日 洞爺湖ルアーフィッシング

Lake Fishing

2020年3月28日 洞爺湖ルアーフィッシング

 

禁漁間際の洞爺湖へ行って来ました。

この日は久々にnobuさんと一緒に釣りです♪

しかしnobuさんは支笏湖のほうが間違いなく魚影は濃いとのこと・・・

不安な気持ちになりましたが、まぁ~釣りは楽しんでなんぼですからね~

 

 

ちなみに超久々に洞爺湖でまじめに釣りしました。

いつも二日酔いで釣りにならないですからね(笑)

集金に来た漁協の方も変わっていたのでびっくりでした、岡ちゃんは元気なんだべか?

 

 

え~かなり良い状況にもかかわらず、全く反応なし。

何か所かポイント回ってみましたがどこも反応なし・・・・・

nobuさんは頑張るみたいだったのですが、自分は完全に心が折れていましたね~

なので、昼飯です(笑)

 

 

「でめきん」に行って来ましたよ。

実は今日の本命はこっちだったりして(笑)

知ってます?

ここの炒飯が半端ないって!?

自分は2回目の訪問。

前回は炒飯を頼む勇気がなかったのですが、今日は勇気をだして「炒飯大盛り!」って注文しましたよ。

したっけ、店主が「うちの炒飯の量は知ってるのか?」って(笑)

「えぇ~知ってはいますが・・・」

 

って会話をした後にすぐに来たのがこれ。

ワヤですね。

米は約3合ほどあるとのことでしたよ(驚)

して戦闘開始。

旨いです!ゆっくり味わいたい。

でも満腹中枢が反応する前に喰えるだけ喰う作戦です(笑)

この辺でヤバいと思いました・・・

でもまだまだいける!

あとちょっと・・・・

頑張れば食べれそうでしたが、このあと釣り出来なくなると思い「ギブアップ」宣言(涙)

持ち帰りの容器を用意してくれました、ありがとうございます。

 

 

 

その後、1時間ほど昼寝して再度釣り開始。

nobuさんはこの間にサクラを釣ったみたいでした!

staさんや誠二君にも会い、久々に湖畔でみんなと一緒に釣りしたような気がしましたね~。

結局、丸一日やってPB頂きました。

遊漁料払っているのにこんなに釣れないなんて・・・・

やっぱり支笏湖だな~と思った一日でした。

 

 

 

 

 

来週は海サクラ行ってみようかな~

 

 

皆さんお疲れさまでした。

そして炒飯日記になってしまって申し訳ありません(笑)

 

ではまた。

 

 

コメント

  1. こんな時間なのにめっちゃチャーハン食べたくなりました~
    洞爺湖厳しいんすね

    • 深夜のチャーハン美味いよ笑
      洞爺湖も相変わらず厳しいね〜
      深い層が良いみたいだよ、他の人は笑

  2. 美味しそうでもその量はエグイわ。

    • 3人で丁度かな笑
      でも次回は食えそうな気がする!?

  3. 釣れそうだったのにね〜(´Д` )

    たまに無性に美味いチャーハン食べたくなるよね!今度そこ行ってみるかな〜

    • あの状況であの反応なら魚居ないと思っちゃいますよね、、、
      チャーハン大盛りはやめといた方がいいっすよ。

  4. そんなん食べてたんですね^^;

    でしょ
    絶対支笏湖の方が魚濃いよ(笑)
    あんなに釣れないのに遊魚料だけしっかり取って‥‥‥
    もう少し何とかして欲しいよね
    まぁー
    嫌なら行かなきゃいいんだけどね(笑)

    • はい、お腹いっぱいでした笑

      やはり支笏湖の方が良いのですかね〜
      でも釣れないからこそ釣りたいしな〜
      のんびりやっていこうと思います!

      いろいろとポイント教えてもらってありがとうございました!

  5. 海サクラスタートですか?

    僕も今年からはじめました笑

    チャーハン美味しそうだけど・・・
    これ以上太れないなぁ苦笑

    • 海サクラ苦手なんですけどね…
      とりあえず季節的に笑

      俺もヤバイっすよ!でも米が大好きなんです笑

タイトルとURLをコピーしました